取り扱いメーカー専用のサポートや
トラブル時のサポート情報をご紹介

電話サポート受付窓口は、混雑の状況により一時的に電話がつながりにくい状況となる場合がございます。誠に恐れ入りますが、その際は時間を置いてお掛け直し頂きます様、お願い申し上げます。また、メールによるお問い合わせにつきましても順次ご対応させて頂いておりますが、ご質問内容によりメーカーへの確認の必要が生じた場合などには、回答差し上げるまでに時間を要する場合がございます。申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

尚、お客さまから多く寄せられるご質問に関しては「FAQ・よくある質問」へ順次反映しておりますので、こちらも併せてご確認ください。

弊社が取り扱う製品に関しましては、いずれも基本的に各メーカーが定める製品保証条件に則ったご対応となりますが、一部のPC製作用パーツ製品等に関しましては、弊社が別途定めた日本国内代理店の保証規定・条件によるご対応となります。個々の製品に関する保証期間につきましては製品の外箱等に貼付される弊社の保証書シール、または添付書類の記載をご確認ください。また、弊社保証の詳細な内容については[テックウインド製品保証規定]にてご確認ください。

テックウインドサポートコンテンツ

下記のメーカーについては専用のサポートページをご用意しております

DSP版Windows 新規インストール サポート

ユーザーサポート・修理までの流れ

FAQ一覧 サポートセンター窓口一覧

  • メーカーテクニカルサポート窓口もしくはテックウインド製品サポートをご利用頂きご相談ください。
  • お客様サポート窓口は製品サポートセンター窓口一覧をご確認ください。
  • 製品の修理ご依頼につきましてはテクニカルサポートへご相談の上、修理が必要と思われる場合、明らかに修理が必要と判断された場合、お客様がご購入いただきました、ご購入先(法人・販売店、通信販売)を通じてご依頼ください。
  • 当社は一部製品を除き、個人ユーザー様への直接修理受付を行っておりません。テクニカルサポート窓口では、対象製品の動作に関するご相談のみを受け付けております。
  • 製品初期不良期間と対応方法については、ご購入されました販売店様へご確認ください。また、製品をご購入の際、必ず販売店様が規定されている修理対応・初期不良、内容をご確認ください。
  • ご購入された販売店へ修理ご依頼の際はご使用の環境と不具合現象が発生したかを具体的に明示してご依頼ください。通常販売店へご依頼時は、ご購入された製品一式と製品購入を証明するもの(レシート等)と製品保証書が必要となります。
  • ユーザー登録は不要になりました

サポートコンテンツ一覧

サポートセンター窓口一覧

FAQ一覧

製品シリアル番号の確認方法

保証規定

製品保証一覧

取引先様専用修理申込みFAQ

弊社お取引先様

  • メーカーテクニカルサポート窓口もしくはテックウインド製品サポートをご利用頂きご相談ください。
  • 各種サポート窓口は製品サポートセンター窓口一覧をご確認ください。
  • テックウインド製品サポート窓口では、対象製品の動作に関するご相談のみを受け付けております。
  • 製品の修理ご依頼につきましてはサポートセンターへご相談の上、修理が必要と思われる場合、明らかに修理が必要と判断された場合、 弊社RMAセンターを通じて修理対応をご依頼ください。
  • テックウインドでは、弊社から販売いたしました製品を対象に修理交換受付をReturn Material Authorization(RMA)の頭文字を取ったRMAセンターで保証内容をもとに製品修理交換を弊社既定のルールを設け受け付けております。
  • お客様の要望に正確にかつ、すばやく対応する為、お手数ではございますが、FaxまたはWeb上のフォームより情報を入力していただき、弊社のRMA番号取得後、商品発送をお願いします。RMA申請を行わず、商品のみをお送りいただいた場合、商品紛失につながります。また修理受付の遅延・無効となる場合がございますのでご注意頂きたく願います。
  • 保証、もしくは修理交換受付についてご不明な点がございましたら【法人様専用 修理申込みFAQ】をご覧ください。尚、解決しない場合、担当営業までご相談ください。

本保証規定はテックウインド株式会社(以下、弊社と表記)を経由して販売させて頂いた製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。

1.保証内容

弊社が製品の故障と判断した場合には、製品を無償にて修理させて頂きます。

2.保証期間

お買い上げ日より一年間とさせて頂きます。

保証規定の対象外とさせて頂く事項

以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせて頂きます。

  1. 保証書もしくは保証シールの提示が無い場合
  2. 製品に印字あるいは貼付された製造番号が汚損、損傷、および何らかの理由により確認できない場合
  3. 製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートが無い場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合
  4. 弊社保証をお受けになれないことを前提として販売された製品(ジャンク品等)の場合
  5. 製品の不適切なお取り扱いにより発生した動作不良と弊社にて判断した場合
  6. 発生原因を問わず、製品の端子等を含む折れ・曲がり・欠損・焼損およびその他の物理的な破損を弊社にて確認した場合
  7. BIOSおよびファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合
  8. 動作周波数・電圧・温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境でご利用頂いた場合
  9. 火災,地震,水害,落雷,戦争,紛争,その他自然災害および公害の場合
  10. 静電気,異常電圧,異常ノイズに起因する故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  11. 接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  12. 製造メーカーもしくは弊社サポートセンター以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合
  13. 製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる破損・故障の場合
  14. その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

保証規定の対象外となる製品に関する対応

保証期間終了後の製品故障、および3項に該当する場合には有償にて修理のご対応が可能である場合もございますので弊社まで御相談下さい。なお、弊社の判断でご対応致しかねる場合もございますのでご了承下さい。

修理完了製品の保証

修理完了品に関しては2項に定められた保証期間の満了日、もしくは修理完了品の弊社出荷日から起算して三ヶ月間のいずれか長い方を保証期間として適用致します。ただし、2項の保証期間を経過した製品の場合には、前回修理時と同一箇所の不具合を弊社にて確認した場合のみとさせて頂きます。

その他

  1. 保証をお受けになる際の窓口はご購入頂いた販売店様となります。販売店様まで手続きをご依頼下さい。
  2. 製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。
  3. 修理の際には製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  4. お買い上げいただきました製品はいかなる場合でも返品、交換には応じられません。
  5. 特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。
  6. 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用頂いている製品に関しては保証をお受けになれません。
  7. ハードディスクおよびその他記録型ドライブ・メディア等のデータ、製品における設定等の内部データに関する保護、および補償は致しません。弊社で必要と判断した場合に、データの消去を行う場合もあり、これに関しては同意頂いたものとします。
  8. 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  9. 弊社以外の輸入代理店を経由した製品、および並行輸入品については保証規定の対象外とさせていただきます。
  10. 保証をお受けになる際の送料は双方元払いとさせて頂きます。着払い等でお送り頂いた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  11. 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作に動作する同一製品もしくは後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。
  12. 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

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