製品トラブルFAQ
製品を購入して間もなく、修理が必要と思われる症状が生じたのですが。
ご購入いただいた販売店にご相談ください。修理が必要と判断された場合、ご購入先を通してご依頼ください。
問合わせのメールを出したのですが、返信がありません。
メールアドレスに誤りが無いか、ご確認の上、再度お問い合せください。
携帯メール、ホットメールの場合は正しく返信できない場合がありますのでご注意ください。
修理申込みFAQ(法人様専用)
修理を依頼する場合、どのような手順になりますか?
製品お問い合せWebフォーム又はFax申請用紙よりお申込みください。折り返し弊社より修理受付番号をご案内致します。ご案内の受付番号を記入(プリントアウト)いただき商品に同封の上、ご送付ください。
修理の申込みをしたのですが、受付番号はいつ発行されますか?
お申込みから翌営業日中にご案内ご返信させていただいております。(金曜日にお申込みの場合、翌週月曜日のご案内となります)
修理期間はどのくらいですか?
取り扱いメーカー様の規定の基づきましてご対応させていただいております。平均では2週間から一ヶ月以内のご対応とさせていただいておりますが、出来るだけ早期に御返却できるように努めておりますので、ご了承ください。
修理申込みに必要な書類は?
製品のシリアル番号と保証書が必要になります。保証書が見つからない場合は一般販売店様でお買い上げの場合、レシートのコピー。法人商社様、又は通販、その他店頭以外でお求めの場合、納品書、請求書のコピーが必要になります。
保証期間外の製品は修理依頼できますか?
基本的に弊社製品保証規定の順じての受付となりますが、まずはご相談ください。概算費用をお見積もりさせていただくことも可能です。場合によってはお受けできないこともございますのでご了承ください。
修理期間中代替品を用意していただけますか?
申し訳御座いませんが、代替品のご提供は行っておりません。