STEP.1 コンサルティング~システム提案
「どこをどう変えて(加えて)何を実現していくのか?」
サーバーを含むシステムはこれらを変える道具にすぎません。
私たちが本当に変えたいのは、お客様の業務の仕組みなのです。
業務側面のコンサルティング
課題を含めたシステムの改修 ・ 新規構築を検討
- どういう改革をしたいのか?(戦略策定)
 - どういう仕事の仕組みが必要か?(業務構築)
 - システムの改修または新規構築
 
サーバーシステムは道具にすぎません。
本当の業務改善はフローや仕組みの見直しから始まります。
技術側面のコンサルティング
ネットワーク機器とまとめてご提案も可能です。 
- サーバー やネットワーク、ソフトウエアなどのシステム基盤の設計
 - 導入までのプロジェクト管理
 - 専門的な技術のアドバイス
 - 既存システムとの調整
 
システム提案
お客様の課題、ニーズにお応えする 最適なソリューション提案いたします。
- ご予算や規模に合わせたきめ細かい提案
 - 既存システムや既存資産を活かしたシステム、ネットワークの最適化
 - 使用用途に合わせた最適部材、システムのご提案
 
STEP.2 お客様評価・レビュー
評価機を使って問題の洗い出し
- 提案システムを実際に評価版を構築します。
 - 評価版からハードウェア、ソフトウェアの動作を確認します。
 - システムに予見できる負荷をかけて信頼性を評価します。
 
レビュー、検証
- 評価版の不具合、問題点の原因を調査、レビューします。
 - システムが仕組みの改善になっているか検証します。
 - 使い勝手の観点から、追加の機能がないか検証します。
 

導入~アフターサポート
導入
業務の仕組みを変えて、安定的なシステムを供給することで、ビジネスの効率性と生産性をアップさせます。
- 実際のシステムを弊社工場で組み上げ、動作確認をします。
 - お客様の環境内でシステムを構築します。
 - サーバー、ネットワーク、ソフトウェアの設定を行います
 - システムを稼働させ、全ての動作を確認します。
 
アフターサポート
- ダウンタイムが一番短い方法でシステムを復旧させます。
 - 定期点検を行い、問題がないか確認します。
 

ビジネスに必要なIT機器の導入をサポートいたします