趣味 ライブ、旅行
営業サポートとして、主に受注・出荷処理、電話やメールでの対応を行っています。
複数の顧客の業務を並行して行なっているため、常に業務の優先順位をつけ、時間を意識して動くようにしています。
お客様と直接顔を合わせることが無い分、直接対応している営業さんがスムーズに仕事を進められるように工夫して対応しています。
自分が引っ張っていくというよりは人を支える立場で仕事をしたかった為、事務職への就職を希望していました。
親の影響で幼いころからPCに触れていたため商材に親近感があったことと、会社説明会や先輩社員との座談会で、先輩方の雰囲気がよかったため入社を決めました。
商社という立場のためメーカーとお客様の間に入ることになるので、様々な面で双方の都合を考慮して動かなければいけないのが難しいなと感じています。
逆に、各部署と連携してお客様のご希望通りに商品を手配できた時や、営業さんの手助けができた時などはやりがいを感じます。
個々の意見をしっかりと聞いて、反映してもらえる会社だと思います。
所属部署内はもちろんのこと、別部署の方や本社以外に所属している方とコミュニケーションを取ることも多いですが、部署や年齢に関わらず話しやすい方が多いのが要因だと感じます。
出社している日の定時後は、買い物に行ってから帰ることが多いです。在宅勤務の日は移動時間が無いため、早めに夕食を食べてゆっくり過ごしています。休日は友人と食事をしたりライブを見にいくなど、趣味の時間に充てています。