いなたにさん 千葉県出身 2019年 ― 新卒

趣味 ライブ、旅行

営業支援グループ インサイドセールス いなたに さん

現在の業務内容

2024年度より営業サポートからインサイドセールスに異動となり、主に各顧客からの見積依頼や製品についての問い合わせの対応、価格表の作成等を担当しています。
複数の顧客の業務を並行して行なっているため、時間を意識して動くようにしています。
また、外勤営業が営業活動に注力できるよう、自分で対応できる業務は積極的に巻き取り、また対応できる内容を日々増やせるように勉強しています。

入社のきっかけ

自分が引っ張っていくというよりは人を支える立場で仕事をしたかった為、事務職への就職を希望していました。
親の影響で幼いころからPCに触れていたため商材に親近感があったことと、会社説明会や先輩社員との座談会で、先輩方の雰囲気がよかったため入社を決めました。

電話をするいなたにさん

仕事のやりがい/難しいと感じること

商社という立場のためメーカーとお客様の間に入ることになるので、様々な面で双方の都合を考慮して動かなければいけないのが難しいなと感じています。
今は営業サポートの業務経験を生かして、外勤営業と営業サポートの橋渡し的な立場として頼っていただけることも増え、日々の業務にやりがいを感じています。

テックウインドってどんな会社?

個々の意見をしっかりと聞いて、反映してもらえる会社だと思います。
所属部署内はもちろんのこと、別部署の方や本社以外に所属している方とコミュニケーションを取ることも多いですが、部署や年齢に関わらず話しやすい方が多いのが要因だと感じます。

休みの日や定時後の過ごし方を教えてください

最近近所のスポーツジムに入会したので、定時後は定期的にジムに行って、運動不足を解消できるように頑張っています。
休日は友人と食事をしたりライブを見にいくなど、趣味の時間に充てています。

とある1日のスケジュール

同僚とタブレットを見ながら雑談するいなたにさん

  • 9:00のアイコン
    9:00
    朝礼・メール確認
    出社したらまずメールを確認し、優先順位をつけて対応していきます。
  • 10:00のアイコン
    10:00
    見積・問い合わせ対応
    顧客ごとに対応ルールが決まっているため、対応漏れや内容の誤りがないように進めます。
  • 12:00のアイコン
    12:00
    お昼休み
  • 13:00のアイコン
    13:00
    見積・問い合わせ対応
    問い合わせ内容によって、製品担当のPM・技術部への確認なども行いながら対応しています。
  • 15:00のアイコン
    15:00
    打合せ(社内)
    担当顧客ごとの案件の進捗や、各メーカー・製品に関する情報を部署内で共有します。
  • 16:00のアイコン
    16:00
    価格表作成
    為替の変動や新製品の追加などを反映させて作成します。
  • 18:00のアイコン
    18:00
    退社
    当日の業務に対応漏れが無いかと、翌日の業務スケジュールを確認して、業務終了です。

社員インタビュー