TEKWIND-DaaSサポートサービスは、テックウインド株式会社(以下「弊社」とします)が取扱うTEKWIND-DaaSの対応製品に用意された、法人顧客向けのサポートサービス(以下「本サービス」とします)です。
ご契約のTEKWIND-DaaSプランに本サービス内容が含まれ、かつ本規約に定める条件に従って本サービスをご利用いただくことにより、本規約に定める本サービスをお受けいただくことができます。

第1条(対象機器)

  1. 本サービスの適用範囲は、本書添付に記載された弊社より提供した製品で、かつ日本国内に設置されたTEKWIND-DaaSの対応製品です(以下、「対象機器」とします)。
  2. 本サービスの対象製品は、本サービスの含まれるTEKWIND-DaaSプランに付属する機器に出荷時点でインストールされたアプリケーションかつ、弊社で取り扱いしているソフトウェアに限られます。
  3. 本サービスで提供するのは対象機器の通常利用におけるソフトウェアのサポートまでとし、ソフトウェアの設定については本サービスの対象外といたします。
  4. お客様のネットワーク環境における異常または不具合における原因の切り分け作業については、お客様が行うものとします。
  5. 登録完了後に対象機器を変更することはできません。

第2条(電話サポート対応時間)

  1. 本サービスの受付時間は、土日祝日および弊社指定休業日を除く月曜日~金曜日午前9:30~12:00/午後13:00~16:30です。
  2. 本サービスの受付窓口は以下のとおりです

    テックウインド テクニカルサポート窓口
    電話番号:03-6633-3336
    受付時間:午前9:30~12:00/午後13:00~16:30(土日祝日/弊社指定日は除く)

第3条(遠隔サポート対応時間)

  1. 本サービスの遠隔保守対応時間は土日祝日および弊社指定休業日を除く月曜日~金曜日午前9:30~12:00/午後13:00~16:30です。
  2. ただし、受付窓口の混雑状況によってはご連絡頂いたお日にち以降の遠隔サポートとなる場合がございます。

第4条(本サービスの提供期間、本サービスの内容および条件)

  1. 本サービスの提供期間は、別紙記載の期間とします。
  2. 弊社は、お客様が弊社に登録申請し、弊社にて登録完了したお客様の対象機器に対して、以下に定める内容および条件で、本サービスを提供するものとします。万一、本サービスの含まれるTEKWIND-DaaSプランをご購入いただいたお客様と、本サービスの対象となる機器の所有者が異なる場合、お客様の費用と責任において、本規約の内容につき対象機器所有者の承認を得ること、および弊社が本サービスを行うことができるよう必要な措置を行うことを条件として、弊社は本サービスを提供するものとします。

第5条 (本サービスの内容)

  1. サービスの受付
    お客様から対象機器の障害に関する連絡をお電話もしくはメールにていただきましたら、状況をお伺いさせていただき、切り分けをさせていただきます。
    対象機器の障害によりサポートが必要と弊社が判断した場合、お電話口やメールもしくは遠隔操作にて保サポート対応を行います。

第6条(本サービスの範囲)

本サービスの適用範囲は、第1条にて定める対象機器に出荷時次点でインストールされているアプリケーションやOSに関するサポートサービスのみです。対象機器に記録されたデータの復旧、および接続されているホストコンピュータ、弊社にて取扱していないOS、アプリケーションソフトウェアに関連する障害は本サービスの対象外です。また、本サービスはベストエフォート型となり、必ずしも障害解決に至らない可能性もございます。

第7条(除外作業)

以下の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。

  1. 対象機器の移設および撤去に関する作業および立会い
  2. お客様の要求による対象機器の改造、清掃、点検
  3. フレーム、カバーなどの部品交換、消耗品の供給
  4. 弊社製品以外に起因して生じた障害のサポート作業および立会い
  5. 直接的または間接的に火災、水害などの天災地変、その他弊社の責に帰することのできない事由により対象機器に生じた障害のサポート
  6. お客様または第三者の不適切な設置、使用、取り扱いにより対象機器に生じた障害のサポート
  7. 弊社または弊社が承諾した以外の者が作成したプログラム、ハードウェア等に起因する対象機器の事故の調査およびサポート
  8. 弊社がサポートのために引き取った対象機器内に保存されたデータの保護および復旧
  9. ソフトウェアに起因する対象機器の事故の調査および障害のサポート
  10. お客様のデータのバックアップ、リストアに関わる作業
  11. 対象機器が接続されるネットワークの復旧作業
  12. 対象機器ファームウェアのバージョン変更、設定変更
  13. 弊社の規定品以外の保守部材の使用、または保守部材などの保管不備により生じた対象機器の故障のサポート
  14. 部品のパーツの予防交換作業
  15. 障害の現地調査、現地での切り分け作業
  16. 前各号に定めるほか、第6条の「本サービスの範囲」に含まれない作業

第8条(第三者委託)

弊社は本サービスの実施を、弊社の必要に応じて、自己の責任と費用で本サービスの提供にかかる作業の全部または一部を第三者に委託することができるものとします。

第9条(データの保全)

  1. 対象機器に記録されているデータの保全については、お客様の責任において行うものとします。 本サービスの実施に伴い、弊社の故意または重大な過失によるものを除き、弊社は障害の程度に関わらず、記録されているデータの消失に対しては、一切の責任を負いません。
  2. 障害機から交換機へのデータ移行作業は、お客様にて行って頂きますようお願いいたします。
    ただし、ご契約のTEKWIND-DaaSプランに遠隔設置サービスが含まれている場合は、別途委託先の技術者による障害機から交換機へのデータ移行作業も行う事ができる場合がございます。

第10条(有効期間)

本サービスの有効期間は、本サービス開始時(システム設置時)から契約終了までの期間といたします。契約期間満了後は原則として本サービスは終了し、契約延長はできかねます。

第11条(秘密保持)

お客様および弊社は、本サービスの提供に関して知り得た相手方の業務上その他の情報であって、相手方から秘密であると明確に指定されたもの( 以下「秘密情報」といいます) については、本サービスの提供期間中のみならずその終了後も1 年間は第三者( 本章第4 条に基づき弊社が委託する第三者を除きます) に開示または漏洩してはならないものとします。ただし、次の各号の一に該当する情報については、秘密情報として扱わないものとします。

  1. 開示の時に、既に公知または公用となっている情報
  2. 開示の時に、既に開示を受ける当事者が保有しており、開示を受ける側がそれを証明できる情報
  3. 開示の後に、開示を受けた当事者の責によらず公知または公用となった情報
  4. 開示を受けた当事者が、第三者から秘密保持義務を負うことなく適法に入手した情報
  5. 秘密情報を使用することなく、開示を受けた当事者が独自に開発した情報
  6. 法令により、開示を受けた当事者が開示を要求された情報

第12条(本サービス提供の中止または終了)

弊社は、お客様が次の各号のいづれか一つに該当する場合には、何らの催告を要せず本サービスの全部または一部の提供を直ちに中止または終了することができるものとします。

  1. 本規約に記載の条件に違反し、相当の期間を定めて書面による催告が行われたにもかかわらず、当該違反が是正されないとき
  2. 差押、仮差押、仮処分、競売の申し立てもしくは租税滞納処分その他公権力の処分を受け、または破産、会社更生もしくは民事再生手続きその他これらに類する手続きの申し立てがなされたとき
  3. 営業の廃止または解散の決議を行ったとき
  4. その他財産状態が悪化したとき、またはその恐れがある場合、もしくはサービスを提供することが困難であると認められる相当の理由があるとき
  5. システムの緊急メンテナンスなどの突発的な要因により、予告無く本サービスの提供を一時的に停止する必要があるとき
  6. 災害発生時または弊社がコントロールし得ない状況が発生した場合等、サービスの提供が困難と判断されたとき

第13条(損害賠償)

  1. 弊社およびお客様は、本規約に基づく自らの債務を履行しないことにより相手方に損害を与えた場合には、本サービスの有効期間内であるか否かを問わず、当該損害を賠償する責を負うものとします。 ただし、弊社の負担する損害賠償の上限は、本サービスパックの購入代金として弊社がお客様から受領した金額を越えないものとします。
  2. 本サービスに関連して、お客様が弊社の責に帰すべき事由により損害を被った場合には、現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、その賠償を弊社に請求できるものとします。ただし、弊社の負担する損害賠償の上限は、本サービスの購入代金として弊社がお客様から受領した金額を越えないものとします。
  3. 弊社は、弊社の故意または重大な過失に基づく事由により生じた損害を除き、いかなる場合であっても、弊社の責に帰することのできない事由から生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益、第三者からの賠償請求に基づいてお客様に生じた損害、データの破損・滅失に起因する全ての損害について、その責を負わないものとします。

第14条(その他)

  1. お客様においては、対応製品の故障及び保守作業により記録媒体上のデータが破壊される場合に備えて、データを保護する適切な防御措置を講じるか、または必要に応じデータを再生することができるようにしておくものとします。
  2. お客様においては、障害の内容によっては、作業員がサポート作業を一時中断することを認めます。

第15条(協議)

本規約の内容、または本規約に定めのない事項に関して疑義が生じた場合には、当事者双方で誠意を持って協議するものとします。

第16条(本規約の変更)

  1. 弊社は、お客様へ事前に予告または通知することなく、本規約を任意に変更することができるものとし、変更後の本規約に関する事項を弊社Webサイトに掲載致します。
  2. 弊社は、本規約に関する重大な変更を行う場合、前項による通知と併せてお客様に直接通知することが出来るものとします。本重大な変更について異議があるお客様は、Webサイト掲載日から1か月以内に限り、弊社Webサイトのお問い合わせから異議を申し立てることが出来ます。その場合、弊社はその異議に対し、誠意をもって対応をしなければならない。

第17条(合意管轄)

本規約または本サービスの内容に関連して、弊社およびお客様間において紛争が生じた場合には、被告の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

(付則) 本規約は、2021年11 月1 日より適用します。