冗長電源ユニットのエラー記録について(訂正)

関連メーカー:QNAP 正規代理店

QNAP社製NAS製品のうち、冗長電源ユニットをご使用の機種(※製品型番に"RP"が入る機種)において、システムログに電源ユニット障害が誤って記録される不具合が報告されました。
以下のように、電源ユニットの障害又は抜去と、電源ユニットの回復がペアとなって記録されます。
First (またはSecond) power supply failed or removed.
First (またはSecond) power supply is OK.
 
本不具合は、QTS 4.2.0 20160119以降で修正されています。
上記のペアが不定期に記録される場合にはバージョンをご確認いただき、これ以前のバージョンの場合にはアップデートいただくようお願いいたします。
 
 
QNAPは製品品質の向上のために、ファームウェアを随時改訂しております。動作安定性やセキュリティの観点から、最新版をご使用いただくことを推奨いたします。


追記 本記事初出時に、対策バージョンが誤っておりました。お詫びするとともに、該当するバージョンをお使いのお客様に置かれましては、最新バージョンへの更新をお勧めいたします。
誤QTS 4.1.4 20150820
正QTS 4.2.0 20160119
 
 

(C) Tekwind Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.