「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

NOWing SERVER OSレスモデルをご購入・検討中のお客様へ

  1. ご自身でOSや各種ドライバーソフト等を用意いただき、インストール・セットアップしていただく必要があります。弊社ではインストールやセットアップについてのサポートは行っておりません。全ての作業はご自身の責任で行っていただく必要があります。
  2. 弊社のNOWING SERVER のメインボードは以下の機能をサポートしておりません。
    - LSI MegaRAID (For Linux/Windows)
    - Out of Band Remote Management: ASMB7-iKVM for KVM-over-Internet
    - ASWM Enterprise
  3. ご自身でインストールされたOSを使用したことによる製品の不良や故障は、保証対象外になりますので予めご了承下さい。
  4. 偽造品OSや不正コピーによるOSの利用は禁止されています。正規版OSライセンスをご利用下さい。既に他の装置にインストールされているOSを併用して使用されるとライセンス違反となりますのでご注意下さい。
  5. オンサイト保守のサービスは行っておりません。
  6. 先出しセンドバック保守のサービスを利用いただく場合、弊社からご案内しているサービス利用規約*1 にご同意いただきサポート登録の手続き*2を行っていただく必要があります。

    弊社にてハードウェア障害箇所の切り分け支援をさせていただきますが、 要因がOSおよびソフトウェア(ドライバーを含む)にまたがって発生しうる事象に対しての要因切り分け/調査等はお客様にて実施いただく必要があります。
     
    ・ OSインストールの失敗
    ・ ネットワーク異常
    ・ OS上でのデバイス認識/動作の異常

    状況により運用中の環境のバックアップを取っていただいた上で、本製品が標準でサポートしているOSであるWindows Server 2012 R2 Essentials のインストールをお願いして切り分け作業にご協力いただく事がございますので、予めご了承下さい。

    評価版のダウンロード: Windows Server 2012 R2 Essentials ※2015年2月現在   
    https://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn205288.aspx

    *1 先出しセンドバック保守サービスの利用規約について
    http://www.tekwind.co.jp/faq/TKW/NOWing/entry_210.php  

    *2 NOWing Server サポート登録について
    http://www.tekwind.co.jp/faq/NOWing/entry_212.php