平素より弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび弊社が2021年8月~2022年1月に出荷いたしましたNETGEAR RBK352-100JPSおよびRBK353-100JPSの一部において、必要なPSEマークが表示されていないACアダプター(332-11508-01)が同梱されていたことが判明いたしました。

当該ACアダプターに関しては、電気用品安全法に求められている、「技術基準への適合性の確認」、「自主検査の実施および記録の保存」および「適合性試験」について履行しておりますが、PSEマークが表示されておりません。従って、関係当局への届け出とともに、下記の対応を実施いたしますことをご報告いたします。
尚、当該ACアダプターにつきましては、技術基準適合しており、安全性の問題はないことを確認しているため、そのままご利用いただけます。
対象製品をご利用のお客様にはご迷惑およびお手数をおかけいたします。

1. 今後の対応

対象製品をご利用中のお客様には、こちらのフォームよりネットギアジャパンに申請いただけますようお願いいたします。ネットギアジャパンより対象ACアダプターに貼付するためのPSEマークの表示されたラベルシールをお送りさせていただきます。 また、以下の連絡先でも受け付けております。

ネットギアカスタマーサポート
フリーコール:0120-921-080 (平日 9:00-20:00 、土日・祝日 10:00-18:00)
携帯電話・PHS用:03-6670-3465

2. 対象製品

ACアダプターにPSEマークが表示されていない可能性のある製品は以下の通りです。
RBK352-100JPSおよびRBK353-100JPSを構成するOrbiルーター(RBR350-100JPS)およびRBS350-100JPSのシリアル番号(SERIAL)の5桁目と6桁目の数字が「18」または「19」である製品のうちACアダプターにPSEマークが表示されていない製品(シリアル番号はOrbi本体の底面の製品ラベルのSERIAL欄に記載されています)

製品シリアル番号(RBR350-100JPSおよびRBS350-100JPS)の表示位置

ACアダプターの製品ラベル位置

ACアダプターの横に貼付されているラベルのイラスト

ACアダプター側面にPSEマークが貼付されている場合があります。この場合も問題ありません。