「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

Meze Audio製品の保証期間

Meze Audio製品の修理や保証に関しましては、正規取扱店が販売しております国内正規品のみとさせて頂いております。
保証期間内(ご購入日より1年間)の交換対応や修理などに必要となりますので、お買い上げ店のレシート等お買い上げ日がわかるものを保管しておいてください。なお、純正ケーブル以外のケーブルを使用して発生した不具合に関しては保証外とさせていただきます。
中古品に関しましては保証外とさせていただく場合がございます。海外で購入された製品に関しましては購入された国での保証となり、日本国内でのサポートは致しかねますので予めご了承ください。

Meze Audio製品保証規定

Meze Audioは、材料や仕上がりにおける欠陥に対して、Meze Audio の認定販売店よりご購入いただいてから1年間保証します。Meze Audio は、製品を無償で修理・交換いたします。1年経過後より、修理、部品交換あるいは本体交換はお買い上げいただいたお客さまの責任となります。この保証は、その他関連する費用について含みません。 表面上の損傷、不可抗力、通常の摩耗、事故、不正使用、商業上の使用、製品の改良、不適切な使用あるいは不適切な接続に関しては保証対象となりません。また、未認証の販売店からの購入、Meze Audioや認定した修理工、修理チーム以外の人物が試みた修理に関しても保証できません。
この保証は、未承認の再販売店で販売された商品、また本体のみ、箱が開けられた状態、中古品、展示品、一定の間製品の箱を開けられたり使用されたりした状態が続いたものなどは、対象外となります。また、電池漏れ、接続製品の電気の故障の状態で使用した商品によって、本製品が損傷を受けた場合も、この保証は無効となります。

保証を使用されるためには、購入証明書および製品のシリアル番号が必要です。購入証明書とは、領収書、売渡証、あるいは製品モデルと購入日を記載した認可店の取引コード等を言います。本保証に違反した場合、Meze Audioは製品の交換や修理に責任を有しません。国によって、保証に制限がある場合があります。海外でご購入いただいた場合は現地サポートへお問い合わせください。並行輸入品等の国内正規品以外の修理対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

保証を受ける場合は、いずれも購入した正規販売店へお問い合わせください。(レシートや納品書などの購入証明が必要な場合がありますので、大切に保管してください)
 

Meze Audio製品保証とシリアル番号について

Meze Audio製品はすべてシリアル番号で管理されています。テックウインドの製品保証シールは貼付されておりませんが、正規品ですのでご安心ください。
※すべての製品は新品でのご購入時からの保証期間となります。中古品・セカンドハンド品については保証の対象外となる場合がございますのでご注意ください。
※純正ケーブル以外のケーブルを使用して発生した不具合に関しては保証外とさせていただきます。

Meze Audio製品のシリアル番号の確認方法

  • ヘッドホンの外箱の側面部のバーコードの下に14桁(XXX-XXXXXX-XXXXX)のシリアル番号シールが貼付されています。
  • ヘッドホン本体のイヤーカップに14桁のシリアル番号シールが貼付されています。シリアル番号シールはイヤーパッドを外すと確認できます。イヤーパッドの外し方はユーザーマニュアルを参照してください。
  • イヤホンの外箱のバーコードの横に15~16桁のシリアル番号シールが貼付されています。保証を受けるためには箱も保管しておいてください。
  • イヤホン本体にはシリアル番号が貼付されておりません。イヤホンの外箱がない場合は正規認定販売店からの購入証明(レシートや領収書、納品書)をご用意ください。