「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

インターネットに接続しない状況でも使用できますか?

いいえ。本製品の翻訳機能の利用にあたってはWi-Fiによるインターネット接続が必須となります。

海外からの修理・問合せについて

海外からの修理のご依頼等や、日本語以外の言語によるお問い合わせには対応しておりません。

翻訳履歴の削除方法について

削除したい翻訳履歴を長押しすると、「レコードを削除しますか?」と表示が出てきますので、一つの翻訳履歴を削除したい場合は「単一」を、すべての翻訳履歴を削除したい場合は「すべて」をタップすると削除できます。

翻訳履歴の最大表示件数について

最大100件まで参照・再生が可能です。

保証について

新品ご購入日から起算して、1年間のセンドバック保証が付いています。
詳しくは製品取扱説明書の「保証について」をご確認ください。
また、製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートがない場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合は保証の対象外となります。

本体外観の状態について

製品表面の外観に線状の跡や小さなくぼみ、反りがみられる場合がございますが、これらは製品の製造過程で発生する樹脂成形の跡であり、製品の不具合ではございません。また、これらの状態による本製品の動作や性能への影響はございません。

防水・防滴・防塵機能について

防水・防滴・防塵は備わっておりません。

本製品のバッテリー(リチウムバッテリーのお取り扱いについて)

本製品にはリチウムバッテリーを内蔵しております。
リチウムバッテリーの特性として、充放電の繰り返しや高温環境下におけるご利用によってバッテリーの劣化が進みやすくなることがございます。ご使用にあたって、以下のような点にご留意いただくことで製品をより長く安心してご使用いただけます。

  • 長時間の過充電をしないでください。
  • 充電が終わったら充電ケーブルを抜いてください。
  • 高温または低温な場所に置かないでください。(バッテリーに最適な温度は16~22℃前後)
  • 充電しながらの連続使用はお控えください。
  • 充電の際は付属のUSBケーブルをご使用ください。
  • 長期間ご使用にならない場合は、バッテリー残量が30%~70%程度の状態で保管することをお勧めします。
  • 湿気やホコリの多い場所には保管しないでください。
  • 充電するときは、本体のバッテリー残量表示が20%以下になってから充電することをお勧めします。
  • 本体に衝撃を与えないでください。

付属品の購入について

付属品(micro USBケーブル)単体での販売は行っておりません。

電源が入らない場合の対処法について

本体が充電されているかご確認ください。
過放電(バッテリーが0%)になっている場合は3時間程度充電をしてから再度お試しください。
また、初めてご使用される場合は1時間程度充電してからご使用ください。
1時間程度充電した後も電源が入らない場合は当社サポート窓口までお問い合わせください。

言語を認識しない場合の対処法について

本機のリセットを行ってください。リセットを行っても言語を認識しない場合は当社サポート窓口までお問い合わせください。

リセットをしたら中国語表示になった場合の対処法について

リセット後は言語の設定・タイムゾーンの設定を行ってください。

トークボタンを押して音声入力をする際の最長入力時間について

一操作あたりの最長入力時間は約55秒間です。
終了10秒前から本体の液晶にカウントダウンが表示され、制限時間と共に自動的に翻訳に移行します。尚、長文の翻訳には時間を要します。