本FAQは、下記の製品に対応しています。
- CLIDE 10 (W10A)
本製品で Windows Updateによる更新の後などで、
一部のデバイス(WiFiやカメラ等)が正常に動作しない現象が発生する場合がございます。
Windowsのデバイスマネージャーで、デバイスのアイコンに異常(「!」や「?」マークが表示されるなど)が発生している場合には、以下をお試しください。
1 | 画面左下のWindowsマークをクリックして、「設定」をクリックします。 | ![]() |
2 | 「システム」→「電源とスリープ」→「電源の追加設定」を選択します。 | ![]() ![]() |
3 | 「スリープ解除時のパスワード保護」「電源ボタンの動作の選択」のいずれか一つをクリックします。 | ![]() |
4 | 現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。 | ![]() |
5 | 画面下の方にある「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックをはずし、「変更の保存」をクリックします。 | ![]() |
6 | システムのシャットダウンを行います。 |