「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

このたびは、弊社タブレット製品 CLIDE 8.9 LTE (W09A-HBK,W09A-PBK) をご購入頂き誠にありがとうございます。
本製品をよりよくお使いいただくための補足情報として、本FAQをご一読くださいますようお願いいたします。

表示パネルのフィルムについて

本製品の表示パネル部には、

  • (1)製品製造/輸送時のキズ防止の為のフィルム
  • (2)通常利用可能な保護フィルム(試供品)

の2枚があらかじめ貼り付けられています。

製品ご利用の際は(1)のフィルムを剥がしてください。またお客様にて別途保護フィルムを用意された場合には、(2)も剥がしたうえでお手元のフィルムをご利用ください。フィルムが重ねて貼られた状態ではタッチパネルの認識精度が下がる場合があります。

※(1),(2)の各フィルムとパネルの間に製品利用に支障のない程度の気泡、埃などが混入している場合がございます。
※各フィルムは 製品保証の対象外です。フィルムのキズや汚れに対するご対応は致しかねますのでご了承ください。
 

ミラキャスト対応について

本製品搭載のCPUのハードウェア仕様により、ミラキャスト機能には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
 

USB回復ドライブを使用してWindowsの回復を行った際のご留意事項

WindowsOSの仕様により、USB回復ドライブを使用してWindowsの回復を行った環境では、キーボードのキー配列が101/102(US)となっております。USB,Bluetooth等による外付けキーボードをご利用の際には、下記FAQをご参考のうえキーボードの設定を変更してください。
   

搭載されているGPSセンサーについて

本製品のハードウェア仕様により、デバイスマネージャ上で2種類のGPSセンサーが表示されておりますが、製品不具合や製造不良ではございませんのでご安心ください。

製品内で実際に動作しているGPSセンサーは
Broadcom GNSS 47521 Geolocation Sensor
となります。
  ※デバイスマネージャー画面抜粋