メニュー

ASUS無線ルーター製品 「 GT-AC2900」 及び「 Lyra Voice 」 の認証番号不正表示の対応についてのお知らせ 2021/02/19

関連メーカー:ASUSTeK COMPUTER

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/02/19
テックウインド株式会社

平素は弊社取扱商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、台湾 ASUSTek Computer Inc.が製造し、テックウインド株式会社が販売しております、無線ルーター製品「GT-AC2900」及び「Lyra Voice」について、下記のとおり、製品の本体底面に貼付されているラベルの表示が、電波法に基づく本来の工事設計認証番号と異なる番号表示となっていることが判明いたしました。いずれの製品につきましても、電波法に基づく工事設計認証を受けて製造されているものではございますが、認証番号が正しく表示されていない製品を日本国内で使用することは禁止されていることから、お客様においては大変お手数ではございますが、必ず以下の手続をお取りいただきますようお願い申し上げます。

1. 本製品を引き続き使用することを希望される場合

  • a. 新しい製品に交換
  • b. 使用中の製品を回収し、シールを貼付し直した後返却

2. 本製品の引き続きの使用を希望されない場合

  • 製品回収の上返金

対応内容の詳細は下記に記載させていただきます。可能な限りお客様のご希望に添えるようご対応させていただきますが、1-aの「新しい製品に交換」をお選びいただいた場合、在庫状況等によりご希望に沿えない場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。対象製品をお持ちのお客様には、お手数をおかけいたしますが、下記に従いASUSの問い合わせ窓口までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。対応内容の詳細は下記に記載させていただきます。

お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。以後、このようなことが起こらないよう再発防止とサービス向上に努めます。

対象製品

モデル名 カラー
GT-AC2900 黒のみとなります。
Lyra Voice 黒のみとなります。

製品の本体底面に貼付されているラベルより製品情報をご確認ください。

対応方法(2021年2月19日(金)受付開始)

1.本製品を引き続き使用することを希望される場合

a. 新しい製品に交換

①お客様よりメールまたはお電話にて、下記ASUSの問い合わせ窓口へ連絡いただき、お客様のお手元にある誤表示製品の引き取り希望日をお伺い致します。
②指定運送会社(日通)が、お客様のお手元の誤表示製品を回収し、表示の正しい交換品をお渡しいたします。

※在庫状況等によりご希望に沿えない場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。

b. 使用中の製品を回収し、シールを貼付し直した後返却

①お客様よりメールまたはお電話にて、下記ASUSの問い合わせ窓口へ連絡いただき、お客様のお手元にある誤表示製品の引き取り希望日をお伺い致します。
②指定運送会社(日通)が、お客様のお手元の誤表示製品を回収し、ASUS修理センターへ配送致します。
③誤表示製品がASUS修理センターに回収された後、7営業日以内に、正しい工事設計認証番号に修正したうえ、お客様にご返送いたします。

※製品をお預かりし作業させていただく間、無線ルーターのお貸出しが可能です。ご要望のお客様はASUSの問い合わせ窓口に、貸出機をご希望の旨ご連絡ください。お客様製品をお引き取りする際、同時に貸出機をお渡しできるよう手配いたします。尚、お貸出しする無線ルーターのモデルの指定は難しい為、予めご了承のほどお願いいたします。

2.本製品の引き続きの使用を希望されない場合

製品回収の上返金

①お客様よりメールまたはお電話にて、下記ASUSの問い合わせ窓口へ連絡いただき、お客様のお手元にある誤表示製品の引き取り希望日をお伺い致します。合わせて返金させていただく口座情報を聴取させていただきますので、ご用意の上でご連絡いただきますようお願いいたします。
②指定運送会社(日通)が、お客様のお手元の誤表示製品を回収し、ASUS修理センターへ配送致します。
③誤表示製品がASUS修理センターに回収された後、お客様より予めご提示いただいた口座へ、返金対応を行わせていただきます。

※誤表示製品がお客様からASUS修理センターに到着してから、返金実施まで通常1週間前後を要しますので、予めご了承ください。

ASUSの問い合わせ窓口

ASUSの問い合わせ窓口については、以下の連絡先となります。
ご不明な点等ございましたら、以下ASUSの問い合わせ窓口まで、お問合せくださいませ。

メールでのお問い合わせの場合

以下のWebページ(お問い合わせフォーム)へアクセスして下さい。
https://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/questionform/?lang=ja-JP

お問合せフォームにお客様がお持ちの誤表示製品本体に記載のシリアル番号(以下の写真矢印部分をご参照ください)及びお客様情報をご記入いただき、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせの場合

ASUS コールセンター

受付時間: 9:00~19:00 (年中無休)

固定電話からのご利用(通話料無料)

0800-123-2787

携帯電話・PHSからのご利用(通話料お客様負担)

0570-783-886

音声案内について

音声案内開始後、「2」番(購入後の技術的なお問い合わせ)→「7」番(無線ルーター/外付けドライブ)→「2」番(修理受付や製品のトラブル)の順に選択していただきますと、対応窓口につながります。

製造販売元:ASUSTeK Computer Inc. (台湾)
販売元:テックウインド株式会社

関連資料

関連資料はありません

関連リンク

関連リンクはありません

(C) Tekwind Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.