文教向けコーナー

2015年07月公開

文教向けコーナー

関連メーカー:TEKWIND


テックウインドが提案する文教向けソリューション

TeachWellモバイルデジタルワークスペース製品ページへ 大型モニターカート製品一覧へ CLIDE製品ページへ タブレット管理カート特集ページ 高さ調整可能デスク製品ページへ

こちらのコーナーでは、エルゴトロン社の製品を中心に展開いたしました。自由に動きながら、立っても座っても仕事ができる環境は、学校はもとより企業にも様々な面において利益をもたらします。業種を問わず導入できる、エルゴノミクスの観点から開発された同社の製品群を紹介します。

日常生活をもっと健康的・効率的に変えることがエルゴトロンの目標です

文教現場・医療現場において、エルゴトロン社製のモニターアームやデスクは広く使われいます。それは、単に効率化だけを求めた結果ではありません。確かにキャスター付きスタンドデスクは、作業場所を選ばず自分の好きな場所でPCを使うのにはとても便利ですし、マルチディスプレイのアームは、作業環境を広げ、仕事そのものを効率化してくれました。しかし、今回のブースで注目して欲しい点は、「立つ」ということです。

人間は座りっぱなしでいることは健康に非常に悪い影響を及ぼすと言われています。また、立って肘をデスクに乗せながら人と話すと、自然とリラックスして話がはずむとも言われています。教育現場はもちろんのこと、企業の事務所においても立って仕事ができる環境は健康的にも、そして効率面においても非常に重要なことなのです。


移動式高さ調整デスク。写真は、教卓「TeachWell」(手前)と生徒用「LearnFitⅡ」(奥)

デスク右下のエルゴトロンのロゴが入ったレバーで、簡単に上げ下げ調整可能

こちらはデスクに後付が可能な組立不要タイプのデスク「WorkFit-T」

現在においてマルチモニターの環境は業務効率化においては欠かせない

増加するモバイル端末の集中管理と充電が可能なカート「Zip40」

大阪セミナーのトップに戻る

法人専用 お問い合せフォーム

お電話でのお問い合せ:03-4323-8619
受付時間:平日 AM9:30~12:00 / PM13:00~18:00

関連資料

関連資料はありません

関連リンク

関連リンクはありません

(C) Tekwind Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.