中小企業向けコーナー

2015年07月公開

中小企業向けコーナー

関連メーカー:TEKWIND


テックウインドが提案する中小企業向けソリューション

初心者でも安心して導入できるサーバー、当社オリジナル「NOWing SERVER」

中小企業のPCを取り巻く環境において、早急に解決することで大きなメリットが出せる問題があります。例えば膨大なデジタルデータのバックアップと共有を行うことで、業務を効率化させることが可能となります。また、ファイルのアクセス権限や、共有フォルダに対する外部からの悪意のあるアクセスの遮断など、セキュリティの問題は会社の信用を上げることにつながります。こういった問題はサーバー導入によって解決が可能です。

サーバー導入は敷居が高く感じるかもしれませんが、当社オリジナルの「NOWing SERVER」は、サーバー初心者の方でも簡単に導入可能な製品となっております。その理由として、まず当社では専用のサポートセンターを設け、充実したサポート体制をご用意していることがあります。また保証に関しては、例えば本体が壊れた場合、先に代わりの製品を送らせていただき、それが届いたのち壊れた本体を送っていただくことで、お客様の業務が止まらないようにする「先出センドバック保証(2年間)」をご用意しています。

さらに、サーバーをはじめて触るという方でも、最低限導入できるまでの手順を説明した動画もご用意しております。もちろんわからないことはサポートセンターにご連絡いただければ、専用スタッフによるご案内が受けられます。

また多くの方が抱いている、サーバーは音が大きく専用電源なども必要で導入が大変というイメージを脱却しました。普段お使いいただいているPCと同じ感覚で設置できる、コンパクトで静音性が高い製品となっております。

また、NASにはない機能としては、OSが「Windows Server 2012 R2 Essentials」を使っておりますので、会計ソフトなど業務系アプリケーションが使える点があげられます。技術的な不安、設置の困難さを懸念し、サーバー導入に躊躇されている企業様に、ぜひ検討していただきたい製品です。

デスクスペースを広く使える「NOWing PC Pelliot」

机の上にPCやモニターを置いて、ほぼ空きスペースがなくなり、書類の閲覧などが困難な環境で仕事をしてるケースが多いのではないでしょうか。それを解決できるのが「NOWing PC Pelliot」(ナウィング ピーシー ぺリオ)です。筐体はわずか12cm角という超コンパクトなサイズです。また、エルゴトロン社製のアームと専用ユニットを付ければ、机にPCを置くことなく、モニターの下のスペースも使えるようになります。


また、作業に合わせて性能のカスタマイズも可能。CPUもコストパフォーマンス重視のCeleronからハイエンドのCore i7まで選択でき、ストレージのサイズも用途に応じてHDD・SSDが選べるうえ、それぞれ容量もカスタマイズ可能です。
スペック不足や挙動に不安を感じ、PCの置き換えを検討されている中小企業の皆様に、導入をおすすめしたい製品です。

高性能オールインワンNAS「QNAP NAS」

ファイルサーバーとしてその設置の手軽さから人気があるNASですが、「QNAP NAS」はただのネットワーク上のHDDでは留まらない多くの機能を搭載しています。充実したバックアップ機能を持ち、従来のRAID機能や外付けHDDを使うことが可能な上、クラウドサービスにもバックアップが可能ですので、万一の災害時でも安心です。

また、高速アクセスを実現し、理論値ですが転送速度は100MB/sを超えるパフォーマンスを誇ります。設定画面はWebブラウザ上で直感的に行うことが可能ですので、専門的な知識がなくても導入することができます。様々なアプリケーションがありますので自社に適した機能を付加し、カスタマイズが可能なことから、LAN上のストレージとしての簡単な使い方から、若干の知識を有していれば、高機能なNASとしてもお使いいただける製品となっております。

紙媒体からデジタルデータ+タブレットの時代へ「CLIDE(クライド)シリーズ」

カタログや製品説明の資料など入った重い荷物を、持ち歩くことから解放してくれるのがタブレットです。その中でも「CLIDEシリーズ」は世界中から高い信頼を得ているインテル社製のモバイルCPUを搭載したタブレットで、Windows 搭載の「CLEDE 9」とAndoid搭載の「CLIDE 7」「CLIDE 10」をご用意しています。

その中でも「CLIDE 9」はWindows 8.1対応で、業務用アプリケーションをあらかじめ入れておけば、出先でも作業することができます。マウス・キーボードを接続すれば、出張先でもモバイルPCとして利用できますので、業務の効率化がはかれます。Android搭載モデルは、お客様の業務、業態に合わせたカスタム対応も可能です。

中小企業をサポートするデバイス

上記の他にもテックウインドでは、中小企業の業務サポートのために様々なデバイスを取り扱っています、「GeChic モバイルモニター」はモバイルPCをデュアルモニター化し、作業効率アップに役立ちますし、客先でのプレゼンテーションの表示などでも活躍します。また、ASUS製の無線LANルーターは、無線環境で驚異的な高速転送速度を実現し、大容量のデジタルデータの転送や快適なネット環境を実現させることができます。

あらゆるトータルソリューションの提案ができるテックウインド

個々のハードウェアがいかに優れていたとしても、お客様のニーズに対して、性能的・費用的に適したものでなければ意味がありません。テックウインドではお客様のご要望を伺い、数あるデバイスを組み合わせ、最適な環境構築を提案します。その中から、高価な専用システムを、テックウインドが取り扱っているデバイスに置き換えた提案を、ここでご紹介します。

「NOWing PC Pelliot」+「GeChic モバイルモニター」+「CLIDEシリーズ」+「NOWing SERVER」によるPOSシステムの構築です。これにより小規模店舗や移動店舗などでは難しかった本格的なPOSシステムを、非常にコンパクトな形で、しかも低コストで実現させることができます。他にも多数導入事例などございますので、お困りのことがございましたら、ぜひご相談いただきたいと思います。

大阪セミナーのトップに戻る

法人専用 お問い合せフォーム

お電話でのお問い合せ:03-4323-8619
受付時間:平日 AM9:30~12:00 / PM13:00~18:00

関連資料

関連資料はありません

関連リンク

関連リンクはありません

(C) Tekwind Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.