デジタルサイネージコーナー

2015年07月公開

デジタルサイネージコーナー

関連メーカー:TEKWIND


テックウインドが提案するデジタルサイネージソリューション

超小型インテルNUC CLIDEタブレット&アプリ QNAPオールインワンサイネージシステム エルゴトロン大型モニターカート セキュリティ対策ケースAemorActive

紙の広告からデジタルサイネージに移行することは、企業に様々なメリットを生み出します。まずはデジタルデータをPCに保存するだけですので、管理がとても楽になることです。

また、鮮度が高い情報を告知することができます。紙広告は一部情報が変更されただけでもデータの作り直しから印刷のやり直しとコストと手間がかかりますが、デジタルサイネージであれば修正箇所の手直しをしてデータを保存するだけです。

そしてデザインを変えるのが簡単で、タッチパネルにすれば、多くの情報を提供することができます。このようなメリットは周知のこととは思いますが、それをより手軽に導入できるように、本ブースではテックウインドで取り扱いのある製品を組み合わせて提案させていただきました。

超小型PC(NUC)を使ったデジタルサイネージ

デジタルサイネージブース展示の様子

最初にインテル® NUC「NUC5I5RYH」を使ったデジタルサイネージを紹介します。筐体の大きさが幅115mm×高さ48.7mm×奥行111mmと手のひらに乗るほどのコンパクトなサイズとなっております。CPUはインテル® Core™ i5 プロセッサーを搭載しておりますので、画像編集やサイネージの作成も十分可能な性能を持っています。また画面出力に関しては「MINI HDMI 1.4a」「Mini DisplayPort 1.2」を各1つずつ備えておりますので、デュアルモニターの出力も可能です。

ファンレス・省電力ですので、画面の後ろに付属のアタッチメントで取り付けて、画面一体型デジタルサイネージとして長時間運用しても安心です。サイネージの作成編集作業と、実際に設置しての画面表示とを両方兼ね備えたPCをお探しであれば、本製品は最適な選択肢の一つとなります。

On-Lapとpelliotを使った展示風景

最新スティックPC「インテル® Compute Stick」を使ったデジタルサイネージ

デジタルサイネージの表示をするための最低限のスペックで十分という場合もあると思います。それを超省スペースで実現してくれるのが、スティックPC「インテル® Compute Stick」です。サイズは幅37mm×高さ103mm×厚さ12mmという、やや大きいUSBメモリー程度のサイズにもかかわらず、Windowsが動くしっかりとしたPCです。

モニターのHDMIポートに差し込むだけ、もちろんフルHD出力可能で、HDMI出力から音声も出すことができます。こちらを使えば場所を選ばず、モニターさえ設置できればデジタルサイネージに早変わりさせることができるので、汎用性が広い製品となっております。

高度なデジタルサイネージ配信が可能なQNAPの「iS-1500」

デジタルサイネージの内容は各企業様によって様々だと思います。ご要望に応じて細かくカスタマイズ可能なモデルがQNAPの「iS-1500」です。こちらの専用ユーティリティ「iSignager」を使うことで、サイネージの内容の作成(動画編集やPOWER POINTの動画変換)から、スケジュール管理や、同製品を複数導入いただいた際には遠隔からの一括管理も可能となります。

例えば量販店様であれば、タイムセールの告知や、駅や空港においては、時刻表など決まった時間に切り替えたい画面を、あらかじめ設定して表示させることができるのです。さらに上位機種であれば、4K表示やフルHD4画面同時出力が可能な製品もございます。

最適なデバイスを組み合わせて、デジタルサイネージソリューションのトータル提案が可能

上のデバイス以外でも、弊社取扱いのエルゴトン社製のモニターカートやタブレット、それを設置するためのセキュリティ対応ケースなどを組み合わせて 、効果的なデジタルサイネージソリューションの提案が弊社では可能です。

昨今ではデジタルサイネージの効果が認められ、設置場所もスタンド式や壁掛け、天井取付など多岐に渡り、タブレット式も受付やショールームに設置したり、レジ横POPとして利用されたりと導入事例が増えてまいりました。テックウインドではそのような皆様のニーズに対して対応できる製品を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

大阪セミナーのトップに戻る

法人専用 お問い合せフォーム

お電話でのお問い合せ:03-4323-8619
受付時間:平日 AM9:30~12:00 / PM13:00~18:00

関連資料

関連資料はありません

関連リンク

関連リンクはありません

(C) Tekwind Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.