テックウインドセッション これからのビジネスでの最新IT機器の活用方法

2015年07月公開

テックウインドセッション これからのビジネスでの最新IT機器の活用方法

関連メーカー:TEKWIND


これからのビジネスでの最新IT機器の活用方法

このセッションでは、テックウインド株式会社 営業本部 第一営業部 大阪営業所 中山敏宏より、「テックウインド株式会社とはいったい何をやっている会社なのか」を簡単に説明させていただきました。そして、お客様方が手がけられているご事業に対し、弊社がお勧めするソリューションの活用方法をご紹介させていただきました。

テックウインド株式会社 営業本部 第一営業部 大阪営業所 中山敏宏
テックウインド株式会社 営業本部 第一営業部 大阪営業所 中山敏宏

「マルチベンダーとしての強みを提案できる会社」がテックウインドです

弊社の特徴は、代理店を行っている各メーカーの様々なPCコンポーネント製品を組み合わせ、お客様のご条件に合わせた構成でのサーバーやPCの製造、各種設定作業、お客様への出荷前のエージング検査までを一貫して行う事が可能なことです。通常、全く違ったメーカーの製品を組み合わせて使用する場合、例えば、製品同士の相性による動作不安定といったようなリスクが発生してしまいます。

しかし、弊社ではそういったリスクをメーカーと連携し対応ができる上、自社で事前検証を行うことで解消できる環境を持っています。そのため、お客様にとって最適な組み合わせで、かつ安心してお使いいただける製品をご提供することが可能なのです。

※画像はクリックで拡大します。

中小規模オフィス向けソリューション「NOWing SERVER」

サーバーというと、中小企業の方々にとっては敷居が高く感じられるかもしれません。しかし、弊社が発売した「NOWing SERVER」は専門知識や専任の管理者は必要ありません。まずOSに「Windows Server 2012 Essentials」を使うことで、普段使っているWindowsのPCと同じような感覚て作業することが可能です。

そして「2年間の先出し対応による製品保証」と専用のコールセンターをご用意し、ご不明な点が出たときや、不具合発生時に対応できる体制を整えました。さらに、サーバー導入時は「現地設置、初回設定」のサービスも承っておりますので、ご安心して導入いただけるようになっております。

サーバー導入によるメリットは、まず第一に、ファイルサーバーとしての機能とそれぞれのフォルダごとにアクセス権限を持たすことができることです。第二に、データの安全性を確保しバックアップの仕組みを確保できること。そして第三に、外部からブラウザ経由でアクセスできることです。25名以下のオフィスであれば、コンパクトで静音性も高い「NOWing SERVER」は初めてのサーバー導入に最適な製品となっております。詳しくはこちら

スモールオフィスの抱える問題点を解決する超小型PC「NOWing PC Pelliot (ペリオ)」

限られたスペースを有効利用しなければいけないオフィスにとって、PCの大きな筐体は負担になることが多いと思います。また、台数が増えればPCの消費電力も軽視できないものとなります。このような問題点を解決できるのが超小型PC「NOWing PC Pelliot (ペリオ)」です。

OSはWindows 7 Professional、8.1Proから選択可能、作業に合わせてスペックも全部で88種類の中からカスタマイズが可能です。1年間の保証や専用サポートセンターもご用意しております。そして、この製品の特長でもある消費電力は、インテル® Core™ i5 プロセッサーの搭載のモデルでも高負荷時でシステム全体で39W、一般的なデスクトップPCと比べても、実に85%減という省電力で動作いたします。

次に筐体の大きさに関しては、わずか12×12cmという大きさに抑えてあります。モニターのVESAに取り付けることで、モニタ一体型パソコンとしてご利用いただくことも可能ですので、机上のスペースを自由にお使いいただける環境を作ることができます。

また、エルゴトロン社から専用のアタッチメントが出ておりますので、モニターの裏に本製品をマウントしつつ、モニターアームをご使用いただくことが可能となります。この組み合わせは、医療現場などにおいては特にご活用いただけるのではないでしょうか。詳しくはこちら

今後も様々な活用が期待されるタブレット端末「CLIDE シリーズ」

ビジネスにおけるタブレットの利用方法といたしましては、ノートに比べ軽量で持ち運びも容易なことから、社外での営業活動や、在庫管理用の端末として採用される事例が多くございます。最近では会社内のペーパーレス化が進んでおり、紙の資料やカタログの代わりに使ったり、学校や塾では、教科書のかわりとして採用している場合もございます。

弊社からは、8.9インチ Windows 8.1搭載タブレット「CLIDE 9 (クライド ナイン)」と新発売の9.7インチ Android4.4搭載タブレット「CLIDE 10 (クライド テン) 2015モデル」等がございますので、ご用途に合わせてお選びいただければと思います。

組み合わせによる様々な提案が可能な「NOWingシリーズ」

「NOWing SERVER」・「NOWing PC Pelliot (ペリオ)」・「CLIDE 9 (クライド ナイン)」の3製品を組み合わせ、POSサーバーを導入した事例がございます。

また、同じように3製品を組み合わせ、POSサーバーを導入した事例もございます。これ以外にも弊社で取り扱っております、On-LAPというモバイルモニターを使って、タッチパネル式のPOSシステムを提案させていただいております。

このように、NOWingシリーズはスモールオフィスに限らず、様々な分野に展開いただく事が可能な、汎用性が高い製品であると思いますので、是非ご参考にしていただければ思います。

※画像はクリックで拡大します。

大阪セミナーのトップに戻る

法人専用 お問い合せフォーム

お電話でのお問い合せ:03-4323-8619
受付時間:平日 AM9:30~12:00 / PM13:00~18:00

関連資料

関連資料はありません

関連リンク

関連リンクはありません

(C) Tekwind Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.