「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

Google日本語入力について

Google日本語入力インストール手順

ホーム画面を表示し「Playストア」をタップしてGoogle Playアプリを起動します。Google Play利用規約が表示された場合、規約を確認して[同意する]をタップします。 Google Play画面が表示されます。(表示される画面の表示は図の表示とは異なる場合があります) 画面上部の検索ツールのアイコンをタップし、インストールするアプリ名を入力します。この場合「google」と入力すると検索結果が表示されます。 表示された候補から「google日本語入力」を選択してタップします。
アプリの検索結果が表示されます。[Google日本語入力]をタップします。 「Google日本語入力」の詳細画面が表示されます。 右上の[インストール]をタップします。 [アプリの権限]画面が表示されます。
 
 
[すべて表示]をタップします。 内容を確認して[同意する]をタップします。 インストールが始まります。インストールが成功するとホーム画面に「Google日本語入力」のショートカットが作成されます。  

Google日本語入力初期設定

ホーム画面から「Google日本語入力」をタップして起動します。 「Google日本語入力」の利用統計の画面が表示されます。 「Google日本語入力」の利用統計の設定をします。同意する場合はチェックボックスをオンにして[次へ]をタップします。この設定は設定画面から後から変更することができます。 [インストール後の設定]が表示されます。[次へ]をタップします。
「設定」画面が表示されます。[言語と入力]のキーボードと入力方法が表示されます。 [Google日本語入力]をタップします。 [注意]が表示されるので確認して[OK]をタップします。 詳細入力方法を設定するために[Google日本語入力]の右側のアイコンをタップします。
[入力方法の設定]が表示されるので[次へ]をタップします。 [入力方法の選択]が表示されます。 [日本語入力]をタップします。 入力キーボードの設定を行います。お好みのキーボードレイアウト、入力スタイルの設定、フリック感度などを選択します。この設定は後から[Google日本語入力]アプリを起動することで変更できます。