「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

NOWingServer オンサイト保守(オプション)サービス利用規約

第1章NOWingServerオンサイト保守(オプション)サービスとは

NOWingServerオンサイト保守(オプション)サービスは、テックウインド株式会社(以下「弊社」といいます)取扱いNOWingServer製品用に用意された保守サービスです。本規約に定める条件に従って本保守サービスをご利用いただくことにより、本規約に定める本サービスをお受けいただくことができます。

1.対象機器

  • 1.1本サービスの適用範囲は、第2章に記載された登録手続きに基づいて弊社に登録され、かつ日本国内に設置されたNOWingServer本体1台です。(以下、「対象機器」といいます。)
  • 1.2本サービスの対象機器は、弊社に保守登録を行ったNOWingServer製品に限られます。
  • 1.3テックウインド製品保証規定において無償修理の対象となっていない故障は本サービスの対象外といたします。
  • 1.4本サービスで提供するのは対象機器の交換または修理までとし、対象機器以外の設置、設定については本サービスの対象外と致します。
  • 1.5お客様のネットワーク環境における異常または不具合における原因の切り分けについては、お客様が行うものとします。
  • 1.6登録完了後に対象機器を変更することはできません。

2.受付時間

本サービスの受付時間は、土日祝日および弊社指定休業日を除く月曜日~金曜日 9:30~12:00、13:00~16:30です。

3.対応時間

訪問日はお客様とご調整の上、別途訪問日を設定させていただきます。

4.本サービスの提供期間

本サービスの提供期間は、オプションをご購入されたお客様のみ、購入された期間に応じて提供期間を1~5年にてサービス致します。

第2章登録申請

本サービスをご利用いただくには、お客様の情報を弊社に登録していただくことが必要となります。登録申請は、対象機器ご購入日から30日以内に弊社ホームページにて行なってください。登録申請後、弊社は登録承認ののち、登録完了のご案内を行い、本サービスを開始するものとします。なお、ホームページ上からの登録が完了しなければ本サービスは開始されません。また、以下のような場合は本サービスへの登録ができませんのでご注意ください。

  • (1)第1章第1条で定める対象機器に該当しない製品
  • (2)すでに保守契約が締結済みの製品に関して、弊社の提供する異種の保守サービスに変更する場合

登録申請の手順

ホームページ上から申請を行う場合

  • (1)本規約をお読みいただき、その内容に同意できることをご確認ください。
  • (2)Web上の保守登録ページにアクセスし、画面の内容に従って必要な情報を登録してください。

第3章本サービスの内容および条件

弊社は、お客様が弊社に登録申請し、弊社にて登録完了したお客様の対象機器に対して、以下に定める内容および条件で本サービスを提供するものとします。万一、本サービスをご購入いただいたお客様と本サービスの対象となる機器の所有者が異なる場合、お客様の費用と責任において、本規約の内容につき対象機器所有者の承認を得ること、および弊社が本サービスを行うことができるよう必要な措置を行うことを条件として、弊社は本サービスを提供するものとします。お客様が本サービスの対象となる機器を譲渡された場合、本サービスは継承されません。

1.本サービスの内容

  • 1.1 障害申請の受付 お客様から対象機器の障害に関する連絡をいただき、対象機器の故障により機器の交換が必要と弊社が判断した場合、弊社作業員が設置場所に訪問し、障害品の修理、交換作業を行います。交換の場合、同一機種がご用意できない場合、後継機種との交換となる場合があります。
  • 1.2サービス提供地域 対象地域は、離島を除く全国になります。
  • 1.3 その他
    ・故障部位が特定できる場合は、故障部位のみを交換させていただきます。
    ・故障で交換した部材は全て作業員が持ち帰ります。
    ・対象機器の交換によりシルアル番号が変わる場合がございますが、保守期間中は交換品に対しても同様の保守サービスが適用されます。
    ・対象機器の交換品は再生品(修理完了品)の場合があります。
    ・ハードディスク故障については、先出しセンドバック保守(標準)サービスの対応に なります。なお、ハードディスクの故障と判断され15:00までに受付した場合、受付日当日の出荷を致します。

2.本サービスの範囲

本サービスの適用範囲は、第1章第1条に定める対象機器のハードウェアに関するサービスのみです。対象機器に記録されたデータの復旧、およびOS、アプリケーションソフトウェアに関する障害は本サービスの対象外です。

3.除外作業

次の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。

  • (1)対象機器の移設および撤去に関する作業および立会い
  • (2)お客様の要求による対象機器の改造、清掃、点検
  • (3)フレーム、カバーなどの部品交換、消耗品の供給
  • (4)弊社製品以外に起因して生じた障害の修理作業および立会い
  • (5)直接的または間接的に火災、水害などの天災地変、その他弊社の責に帰することのできない事由により対象機器に生じた故障の修理
  • (6)お客様または第三者の不適切な設置、使用、取扱いにより対象機器に生じた故障の修理
  • (7)弊社または弊社が承諾した以外の者が作成したプログラム、ハードウェア等に起因する対象機器の事故の調査および故障の修理
  • (8)弊社が修理のために引き取った対象機器内に保存されたデータの保護および復旧
  • (9)ソフトウェアに起因する対象機器の事故の調査および故障の修理
  • (10)お客様のデータのバックアップ、リストアに関する作業
  • (11)対象機器が接続されているネットワークの復旧作業
  • (12)対象機器ファームウェアのバージョン変更、設定変更
  • (13)弊社の規定品以外の保守部材の使用、または保守部材などの保管不備により生じた対象機器の故障の修理 (14)前各号に定めるほか、本章2条の「本サービスの範囲」に含まれない作業

4.第三者委託

弊社は本サービスの実施を、弊社の必要に応じて、自己の責任と費用で本サービスの提供にかかる作業の全部または一部を第三者に委託することができるものとします。

5.瑕疵担保

  • 5.1 弊社または本章第4条に定める弊社が指定する第三者が実施した本サービスに、その実施の時から1ヶ月以内に瑕疵が発見された場合、それが弊社の責に帰するべき事由と認められる場合については、弊社は弊社の費用負担において当瑕疵を保障致します。
  • 5.2 対象機器に記録されているデータの管理保全については、お客様の責任において行うものとします。本サービスの実施に伴い、弊社の故意または重大な過失によるものを除き、弊社は障害の程度に関わらず、記録されているデータの消失に対しては、一切の責任を負いません。
  • 5.3 障害機から交換機へのデータ以降作業は、お客様にて行っていただきますようお願いいたします。

6.有効期間

本サービスの有効期間は、オプションを購入されたお客様のみ、購入された期間に応じて対象機器をご購入日から起算から1~5年をもって、本サービスは終了するものとします。この場合、既にお支払いいただいている代金はお返し致しません。

7.障害機の所有権

第3章第1項第3号に定める障害機の所有権は、代替機の引渡し完了と同時に弊社に帰属するものとします。

8.設置場所の変更

お客様は、お客様登録カードに記載した対象機器の設置場所を変更する場合、変更後の設置場所と変更日を、弊社窓口に対し、変更を行う日の14日以上前に書面により連絡するものとします。

9.設置場所の整備

お客様は、適切な設置環境に対象機器を設置し、常に設置環境を整備、維持するものとします。

10.秘密保持

お客様および弊社は、本サービスの提供に関して知り得た相手方の業務上その他の情報であって、相手方から秘密であると明確に指定されたもの(以下、「秘密情報」といいます)については、本サービスの提供期間中のみならずその終了後も1年間は第三者(本章第4条に基づき弊社が委託する第三者を除きます)に開示または漏洩してはならないものとします。 ただし、次の各号の一に該当する情報については、秘密情報として扱わないものとします。

  • (1)開示の時に、既に公知または公用となっている情報
  • (2)開示の時に、既に開示を受ける当事者が保有しており、開示を受ける側がそれを証明できる情報
  • (3)開示の時に、開示を受けた当事者の責によらず公知または公用となった情報
  • (4)開示を受けた当事者が、第三者から秘密保持義務を負うことなく適法に入手した情報
  • (5)秘密情報を使用することなく、開示を受けた当事者が独自に開発した情報
  • (6)法令により、開示を受けた当事者が開示を要求された情報

11.個人情報

弊社は、お客様より取得した個人情報に関して、弊社で定める「個人情報保護方針」に基づき、個人情報保護に最大限の注意を持って取り扱うものとし、適切な安全管理を行うものとします。

12.本サービス提供の中止または終了

お客様または弊社が、お客様が次の各号の一に該当する場合には、何らかの催告を要せず本サービスの全部または一部の提供を直ちに中止または終了することができるものとします。本サービスの全部または一部の提供を中止または終了した場合には、お支払いただいた代金は一切返却致しません。

  • (1)本規約に記載の条件に違反し、相当の期間を定めて書面による催告が行われたにもかかわらず、当該違反が是正されないとき
  • (2)差押、仮差押、仮処分、競売の申し立てもしくは租税滞納処分その他公権力の処分を受け、または破産、会社更生もしくは民事再生手続きその他これらに類する手続きの申し立てがなされたとき
  • (3)営業の廃止または解散の決議を行ったとき
  • (4)その他財産状態が悪化したとき、またはその恐れがあると認められる相当の理由あるとき

13.途中解約

お客様が本サービスの途中解約を希望する場合、弊社保守契約窓口宛に、解約希望の旨を書面により連絡するものとします。なお、本サービスが終了した場合には、終了の理由の如何にかかわらず、お支払いただいた代金は一切返却致しません。

14.損害賠償

  • 14.1 弊社およびお客様は、本規約に基づく自らの債務を履行しないことにより相手方に損害を与えた場合には、本サービスの有効期間内であるか否かを問わず、当該損害を賠償する責を負うものとします。ただし、弊社の負担する損害賠償の総額は、本サービスの購入代金として弊社がお客様から受領した金額を超えないものとします。
  • 14.2 本サービスに関連して、お客様が弊社の責に帰すべき事由により損害を被った場合には、現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、その損害を弊社に請求できるものとします。ただし、弊社の負担する損害賠償の総額は、本サービスの購入代金として弊社がお客様から受領した金額を超えないものとします。
  • 14.3 弊社は、弊社の故意または重大な過失に基づく事由により生じた損害を除き、いかなる場合であっても、弊社の責に帰することのできない事由から生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益、第三者からの賠償請求に基づいてお客様に生じた損害、データの破損・滅失に起因する全ての損害について、その責を負わないものとします。

15.協議

本規約の内容、または本規約に定めのない事項に関して疑義が生じた場合には、当事者双方で誠意を持って協議するものとします。

16.本規約の変更

弊社は、お客様へ事前に予告または通知することなく、本規約を任意に変更することができるものとし、変更後の本規約は、変更事項を弊社Webサイトに掲載した時点、または弊社が別途指定した期日から効力を生じるものとします。本規約変更後、お客様が本サービスをご利用になった場合には、お客様は変更後の本規約に同意したものとみなします。また、変更から1ヶ月が経過した場合には、本サービスをご利用されていないお客様についても、当該変更内容に同意したものとみなします。

17.合意管轄

本規約または本サービスの内容に関連して、弊社およびお客様間において紛争が生じた場合には、弊社の本社所有地を管轄する裁判所を東京地方裁判所とします。

(付則)本規約は、2014年2月1日より適用します。

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