「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/


このたびは弊社タブレット製品 CLIDE W10A をご購入いただき、誠にありがとうございます。
製品をご利用いただくにあたりましては、ぜひ本FAQをご一読くださいますようお願いいたします。

本体外観の状態について

製品表面の外観(パネル枠、キーボード等)に線状の跡や小さなくぼみ、反りがみられる場合がございますが、これらは製品の製造過程で発生する樹脂成形の跡であり、製品の不具合ではございません。 また、これらの状態による本製品の動作や性能への影響はございません。  

【状態の例】
 

表示パネルのフィルムについて

本製品の表示パネル部には、 
 (1)製品製造/輸送時のキズ防止の為のフィルム 
 (2)通常利用可能な保護フィルム(試供品) 
の2枚があらかじめ貼り付けられています。

製品ご利用の際は(1)のフィルムを剥がしてください。またお客様にて別途保護フィルムを用意された場合には、(2)も剥がしたうえでお手元のフィルムをご利用ください。フィルムが重ねて貼られた状態ではタッチパネルの認識精度が下がる場合があります。

※(1),(2)の各フィルムは 製品保証の対象外です。フィルムのキズや汚れに対するご対応は致しかねますのでご了承ください。
 

タブレット初期化後に発生する事象について

本製品にてタブレットの初期化を行った際に、ご利用の環境によっては以下の事象が発生する場合があります。

 -付属キーボードが英語配列キーボードとして認識され、「@」「:」などが正しく入力できない。
 -スタート画面のタイトルが英語表記となる

これらの事象がみられた場合には、下記URLより弊社FAQサイトをご参照のうえご対応をいただきますようお願いいたします。  

本製品の電源投入、および電源切断について

本製品の電源投入の際には、電源ボタンを5~10秒ほど長押しをしてください。
電源が投入されると、画面中央にCLIDEのロゴが表示されます。

※タブレットPC、スマートフォンなど持ち運びをして使用することが前提となっている製品では、カバンの中などで誤った電源投入が行われないよう、一定時間電源ボタンが操作されることによって電源投入される動作設計が一般的に多く用いられております。

また、タブレットの電源を切断した後、次に電源投入をする際には30秒以上の時間をあけてください。
 

付属キーボードカバーの利用方法について

本製品に付属のキーボードカバーは、中央部に製品本体とキーボードとを接続する端子が搭載されていますが、このカバーを外側に折り曲げて使用すると、接続端子に物理的な負荷がかかり、端子の変形・破損・キー入力不良などの不具合が発生する可能性があります。

本製品にキーボードカバーを接続して使用する際には、内側(タブレット画面とキーボードが接触する側)への折り曲げのみとし、外側へ折り曲げて使用することのないよう十分にご留意ください。

 

本製品のOSについて

  • 本製品のプリインストールOSは多言語対応版のWindows10を採用しております。そのため製品ご購入後の最初のPC起動では、日本を含む各国の言語を使用言語として選択できるようになっていますが、「日本」以外を選択して使用された場合には製品保証の対象外となりますことをあらかじめご了承ください。 
     
  • 本製品のプリインストールOS以外のOSをインストールして使用された場合、製品保証の対象外となります。このことに起因した製品不具合の修理、OS回復については有償による承りとなりますことをあらかじめご了承ください。
 

Bluetooth機能について

対応プロファイル

弊社動作検証によって以下のプロファイルに対応していることを確認済みです。
  • HID
  • A2DP
  • AVRCP
  • DUN
  • FTP
※全ての接続機器、利用環境での動作を保証するものではございません
 

ヘッドセット、フリーハンズマイク機能の非サポートについて

本製品搭載のBluetoothモジュールの動作制限により、ハンズフリーマイク機能は非サポートとなっています。 
Bluetoothで接続されたマイクによる音声入力ができない挙動は仕様であり、不具合ではありません。
本製品にてマイク機能をご使用になる際は本体内蔵マイクか、コンボジャックを使用した有線タイプのマイクをご利用ください。



 

 今後とも本製品をご愛用くださいますよう、よろしくお願いいたします。