ネットワークアダプタ Intel 82579V (LAN) の搭載されたマザーボードで、OS起動やスタンバイ復帰毎にネットワークに接続できたり接続できなかったりと認識が不安定になる、またはOS起動後、ネットワークに接続できるまでに1分以上の時間がかかる障害の発生する場合があります。
この問題を解決するには、Intel社より公開されている以下の修正ツールの適用とLANドライバの更新をお試し下さい。
対象機器 : ASUS製品のうち、Intel 82579Vを搭載するマザーボード
ネットワークアダプタ Intel 82579V の修正ツール適用方法
1. 下記サイトより修正ツールをダウンロードします。
NVM Update Utility for Intel® 82579V Gigabit Ethernet PHY Network Connection
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22026
2. ダウンロードされた82579VSKU.zipファイルを解凍します。
3. 修正パッチを実行します。(DOSウインドウが閉じれば完了です。)
・64bit版Windowsの場合
Win64eフォルダ内の82579VSKUW64e.exeを右クリックより"管理者として実行"を行います。
・32bit版Windowsの場合
Win32フォルダ内の82579VSKUW32.exeを右クリックより"管理者として実行"を行います。
4. ASUS社のサポートページより最新LANドライバのダウンロードを行います。
ASUS サポートページ
http://www.asus.com/jp/support/
※検索フォームに製品名を入力して検索し、検索結果から「ドライバーとツール」をクリックしてダウンロードページへ進みます。
5. これまでインストールされていた下記のドライバをコントロールパネル内の"プログラムと機能"より削除します。
Intel(R) Network Connections XX.X.XXX.X
6. 最新LANドライバをインストールし、システムを再起動します。