「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

 ネットワークアダプタ Intel 82579V (LAN) の搭載されたマザーボードで、OS起動やスタンバイ復帰毎にネットワークに接続できたり接続できなかったりと認識が不安定になる、またはOS起動後、ネットワークに接続できるまでに1分以上の時間がかかる障害の発生する場合があります。
 この問題を解決するには、Intel社より公開されている以下の修正ツールの適用とLANドライバの更新をお試し下さい。

対象機器 : ASUS製品のうち、Intel 82579Vを搭載するマザーボード

ネットワークアダプタ Intel 82579V の修正ツール適用方法

 

1. 下記サイトより修正ツールをダウンロードします。

  NVM Update Utility for Intel® 82579V Gigabit Ethernet PHY Network Connection
  http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22026


2. ダウンロードされた82579VSKU.zipファイルを解凍します。


3. 修正パッチを実行します。(DOSウインドウが閉じれば完了です。)

  ・64bit版Windowsの場合
   Win64eフォルダ内の82579VSKUW64e.exeを右クリックより"管理者として実行"を行います。

  ・32bit版Windowsの場合
   Win32フォルダ内の82579VSKUW32.exeを右クリックより"管理者として実行"を行います。


4. ASUS社のサポートページより最新LANドライバのダウンロードを行います。

  ASUS サポートページ
  http://www.asus.com/jp/support/
  
  
  ※検索フォームに製品名を入力して検索し、検索結果から「ドライバーとツール」をクリックしてダウンロードページへ進みます。


5. これまでインストールされていた下記のドライバをコントロールパネル内の"プログラムと機能"より削除します。

  Intel(R) Network Connections XX.X.XXX.X

6. 最新LANドライバをインストールし、システムを再起動します。