QNAPあんしん点検サービス
中小規模オフィスでのNASの導入と運用上の不安解消をエンジニアがお手伝い!
法人ユーザー向けに大事な業務データを消失やランサムウェア被害などの危機から遠ざけるためにチェックを行うリモートの定期点検のサービスです。
1回無料で体験ができますのでお気軽にご相談ください。

こんなお悩みありませんか?
- 専任の管理者がおらず、急なトラブルやデータ消失などが不安
- 業務上の安心のため、NASの定期点検/チェックを実施したい
- 新たにQNAP製NASを導入して使い始めたので管理スキルを習得したい
QNAPあんしん点検サービスとは
正規代理店の法人ユーザー向けのリモート定期点検サービス
「QNAPあんしん点検サービス」は、QNAP-NAS製品の正規代理店であるテックウインドのエンジニアによる法人ユーザー向けリモート定期点検サービスです。
増え続ける業務データ保管用に新しくQNAP製NASを導入したけれど、万一のトラブルが心配、または、メンテナンスがよくわからない、とお感じのご担当者様のためにテックウインドのNAS専門のエンジニアが定期的にリモート会議にて、チェックリストとQ&AでNASの健康状態を確認すると共に、安全な運用へのアドバイスをご提供します。
アドバイスを受けながら点検操作&NAS管理スキル習得
リモート会議などで広く用いられるツールを使った画面共有によってご利用中のNASの管理ユーティリティ一を開き、エンジニアのアドバイスを受けながら点検操作を実施。担当者様のNAS管理スキル習得も同時にサポートします。1回あたりの点検所要時間は30分程度です。
単にエンジニアが点検作業をするのではなく、一般的なリモート接続ツールの画面共有機能を使用してお客様とエンジニアが一緒にNASの管理画面を見てチェックするスタイルなので、回を重ねるに従ってご担当者様にもNASの運用・管理スキルが自然と身につくといった効果も兼ね備えています。
「運用上の安心」と「管理スキルの会得」という2つのメリットを実感いただけるサービスをバリュープライスで導入いただけます。
サービス概要
当サービスは「Zoom」※1を使用したサービスです。このツールで弊社エンジニアとご担当者様が定期的にリモートミーティングを実施し、その画面共有機能を使ってご担当者様のPC上で立ち上げたNASの管理ユーティリティ画面を一緒に確認しながら点検作業を実施していきます。

分かりやすいから安心
お客様と画面を共有しながら作業する為、高品位な点検が可能
場所を選ばないから安心
インターネット環境があれば、遠隔地でも対応可能
定期点検で安心
定期的な点検で、トラブルの早期発見・未然防止
定額だから安心
出張費は不要、定額料金で低コスト
プロだから安心
QNAP製NAS専門のエンジニアによる安心かつ的確な点検作業
スキル向上で安心
エンジニアと画面共有しながらご担当者様が操作する事により、管理・点検スキルの会得をサポート※2
エンジニアが直接ご担当者様のPCをリモート操作するのではなく、共有された画面を見ながらその場で点検操作の手順をお伝えして実際のPC操作は管理者様ご自身で行っていただきますので、部外者に直接社内端末を操作されるといった不安も無く、もちろん、点検にあたってNAS内のお客様データを参照することもありません。
点検の終了後、あらためて担当エンジニアより点検結果のご報告書をお送りします。
- 「Zoom」はZoom Video Communications, Inc.が提供するリモートミーティングツールです。「Zoom」は本サービスのご提供内容、及び商品代金には含まれておりません。恐れ入りますが、予めお客様側でご用意ください。
- PC操作に不安等ございましたら、お客様のご了承のうえ、エンジニアによる遠隔操作も可能です。
サービス概要と点検の流れ
点検は30分程度となります。
初回の点検実施より、サービス開始となります。
問題が見つかった場合は、対応策も併せてご提案いたします。
別途、日程調整のご連絡をさせて頂きます。
ご利用料金
定期点検の実施間隔によって3回/6ヵ月間、または6回/1年間の2コースをご用意。お客様のご要望に応じてお選びいただけます。
6か月コース(点検3回) | 税込33,000円 |
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12か月コース(点検6回) | 税込55,000円 |
およそ2か月ごとに点検を行い、各回の点検は30分程度となります。
- サービス終了後の期間延長につきましては、NAS本体の保証期間内であれば対応可能な場合がございます。
本サービスに含まれない対応内容
点検の際にはチェックの進行と併せて関連のご不明点や疑問点などをその場でご質問いただけますが、以下の様なご依頼内容に関してはその場でのご対応はできません。
これらに該当するお問い合わせは、別途、既定のサポート受付窓口をご利用ください。
- 本サービスの点検対象範囲外となる機能や装置、サービスの同時チェック
- 利用開始前のNASの具体的なセットアップ
- 点検中に大規模障害が確認された場合のリカバリー・修復(回復)作業
- その他エンジニアが対応範囲外と判断したもの
ご注意
- この商品は、弊社がQNAP社の正規代理店として輸入・販売したQNAP製NAS製品をご導入のお客様にてご利用いただけます。
- 本サービスは、その利用によって、対象となるNASにトラブルや内部データの損傷/消失などが一切発生しないことを保証するものではありません。
- 本サービスのご契約者様に対する製品保証、及びRMA上の優先対応や特典等はありません。
- 点検エンジニアへのメール、電話等による直接の問い合わせには対応しておりません。点検時以外のQNAP製NASに関するご質問、トラブルの問い合わせについては、別途、既定のサポート受付窓口をご利用ください。
- その他、本サービスに関しては全て別掲の対応規約に則った実施内容となります。
無料体験 & お問い合わせ
無料体験の申し込みは下記のフォームからお申し込みください。
また、サービスについてご質問やご相談などありましたらお気軽にお問い合わせください。
サービスの対象機種について
以下のバージョンを満たす弊社出荷のシリアルのあるQNAP NASの機種全て(無償提供機を除く)が対象となります。
- QTS 4.5.4~QTS 5.0.1
- QuTS hero h4.5.x~h5.0.1
- 2023年2月時点。今後のアップデートに合わせて順次更新致します。
- QES OSは対象外とさせていただいております。
- 本サービスは無償提供による機器については対象となりません。