本FAQは、下記の製品に対応しています。
- CLIDE 8 (TVE818i)
- CLIDE 8.9 (TVE8907i)
- CLIDE 9 (WSK3G081i)
製品利用中に利用者の意図しないタイミングでWindows10へのアップグレードが行われてしまった際には、以下の操作を行うことでWindows8.1の環境へと復元することが可能です。
はじめに
- この操作は、Windowsの動作にかかわるファイルを大幅に書き換えるものです。作業中に発生しうる予期せぬ不具合に備え、重要なデータはあらかじめバックアップをしてください。
- アップグレードされたWindows10からWindows8.1へと復元を行うには、以下の前提条件が必要です。
(1) Windows10へアップグレードしてから 31 日以内であること
(2) C:\windows.old 、$windows.~bt 双方のフォルダを削除していないこと
(3) Windows10アップグレード後にユーザーアカウントの追加や削除を行っていないこと
- この操作を実施した場合でも、メニュー表示の差異やプログラムショートカットの不足などが発生し、以前の利用環境へ完全なかたちで復元することができない場合があります。これはWindowsの動作仕様上避けられないものですので、予めご了承ください。