「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/


CLIDEの充電に関しては、各世代それぞれ以下の様な仕様/制限がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
 

第1世代 (TM705A , TM105A)

  • 専用ACアダプターでのみ充電が可能です。USBコネクターからの充電はできません。
  • USBコネクターに機器を接続している間は、ACアダプターからの充電ができません。(USBコネクターとACコネクターは排他利用の関係になっています。)
  • バッテリー残量が多い状態で充電を行うと状態表示LEDが青とオレンジで交互に点滅することがありますが、製品の不具合ではございません。
 

第2世代 (TA70CA2 , TA10CA3)

  • 本製品にはUSBポートが1つしかありませんので、充電中はUSBデバイスの接続/利用ができません。
  • 充電状態を示すLEDは搭載されておりません。充電動作の有無やバッテリー残量の確認は、充電ケーブル接続直後に画面に表示されるアイコン、またはタブレット画面内のステータスバーからご確認ください。

第3世代 CLIDE8(TVE818i) , CLIDE8.9(TVE8907i) , CLIDE9(WSK3G081i) , CLIDE10(TC97RA1)

  • CLIDE8.9 以外の製品はUSBポートが1つしかありませんので、充電中はUSBデバイスの接続/利用ができません。
  • CLIDE9 および CLIDE10 は充電状態を示すLEDが搭載されておりません。充電動作の有無やバッテリー残量の確認は、タブレット画面内のステータスバーなどからご確認ください。
  • CLIDE8.9 にはバッテリー過熱防止機能が搭載されており、バッテリーの温度が55℃に達すると充電を休止しLEDが点滅動作をします。この事象がみられた場合には一旦充電用ケーブルを抜き、1~2時間ほど経過したのちにタブレットの充電環境を変えて(涼しい場所におく、本体を横に寝かせずスタンド等に立て掛ける、など)あらためて充電をお試しください。
    充電環境を見直してもLEDが点滅し充電が行われない事象が頻発する場合には、製品に不具合が発生している可能性がありますので修理についてサポート窓口までご相談ください。

CLIDE W10A

  • 本製品にはバッテリー過充電防止機能が搭載されております。バッテリー電圧が4.2Vに達するか、バッテリー残量が95%~100%の間にあるときに充電を休止します。
  • 本製品にはバッテリー過熱防止機能が搭載されており、バッテリーの温度が50℃に達すると充電を休止します。
    タブレットにACアダプターを接続しているにも関わらず、充電が行われていない場合には一旦充電用ケーブルを抜き、1~2時間ほど経過したのちにタブレットの充電環境を変えて(涼しい場所におく、本体を横に寝かせずスタンド等に立て掛ける、など)あらためて充電をお試しください。充電環境を見直しても充電が行われない事象が頻発する場合には、製品に不具合が発生している可能性がありますので修理についてサポート窓口までご相談ください。