「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

NOWing SERVERをお買い上げ頂き、ありがとうございます。
マニュアル通りにセットアップを行っても、「ルータセットアップでエラーが発生する。しかし、外部よりアクセスするとサーバーに接続できる」という問題について ご案内を致します。

ルータセットアップでエラーが発生する

表示されるエラー

  1. インターネット接続は利用できません
  2. サーバーへのAnywhere Accessはブロックされています
  3. ネットワーク上に複数のルーターが存在する可能性があります
  4. UPnPはルーターで有効になっていません
  5. ポートフォワーディングはルーター上で正しく構成されていません 等

(例):インターネット接続は利用できません

エラー

(例):ポートフォワーディングはルーター上で正しく構成されていません

エラー

対象サーバOS

  • Windows Server 2012 R2 Essentials
  • Windows Server 2012 R2 Standard(エクスペリエンスモード)
  • Windows Server 2012 Essentials

対応策

AnywhereAccessの設定画面でエラーが残っていても、接続できている例が確認されております。
ルーターのWWWポート(80)とhttps(443)のポートが開いていれば、 リモート用のWebに接続できますので、ポート及びフィルタリング開放をしたあとに、外部よりポートが開放されていることを確認して、リモート用のWebに接続確認を行ってください。

外部からポートが開いているかどうかについては、こちらから確認できます。
※こちらのサイトの動作等については、保証できません。

ポート開放の確認

対応策