安心してNASのデータ移行を

古いNASから新しいNASへ、データを安全に移行するサービスです。

 

テックウインドはQNAPの国内正規代理店です。
NAS導入に関する課題を解決します。

NASの導入に関して
このようなお悩みはありませんか?

①データ移行がむずかしい
データの移行方法が分からなかったり、データ移行の設定に不安がある。
②データ移行をやってほしい
NASを管理できる人がいないのでデータの移行を代わりにやって欲しい。

そのお悩みを解決します!

①基本設定ができるようになる
お客様とエンジニアが一緒に操作を行う事で、NASのデータ移行スキルの習得、向上ができます。
②簡単にNASの運用を開始できる
お客様に代わってエンジニアがNASのデータ移行設定を行い、簡単にNASの運用を開始できます。

QNAPあんしんデータ移行サービスとは?

QNAP製NASでは、新しいNASへスムーズにデータの移行やバックアップを行うツールが提供されています。QNAP製NASの正規代理店であるテックウインドのNAS専門エンジニアが、「Zoom」を使ってお客様と同じ管理画面をリモートで共有しながらデータの移行やバックアップツールのの設定を行います。
エンジニアと一緒にお客様が作業を行うことで、NASの設定を行いながら運用スキルの向上も同時にサポートします。また、「Zoom」の機能によりお客様に代わりエンジニアが管理画面を操作する事も可能です。

Zoomで共有されたお客様の画面を弊社エンジニアが見ながらアドバイス、または、設定の代行を行っている様子です。

エンジニアとお客様が一緒に作業するからあんしん!

同じ画面を見ながらエンジニアとお客様が一緒に作業を行うので、スムーズで分かりやすく、作業の不安が解消します。それでも難しいというお客様には「Zoom」の機能を使ってエンジニアが変わりに操作することもできますのでご安心ください。

Zoomで共有されたお客様の画面を弊社エンジニアが見ながらアドバイス、または、設定の代行を行っている様子です。

専門エンジニアによる高い技術力だからあんしん!

QNAP製NASの正規代理店であるテックウインドのNAS専門エンジニアによるサポートサービスです。
2009年4月よりQNAP製品の取り扱いを開始し、国内販売実績No.1を誇るテックウインドのNAS専門エンジニアが、分かりやすく丁寧に作業をします。

サービスに関するご質問・導入の相談など
何でもお気軽にご相談ください

サービス詳細

基本設定内容

  • データ移行ジョブ作成(2個まで)
  • その他管理や運用についてのご相談対応

上記の設定内容を「Qfinder Pro」の画面を共有しながら行います。「Qfinder Pro」のダウンロードはこちらから行えます。

本プランの作業時間にデータを移行するのではなく、QNAP社が提供するバックアップツールであるHybrid Backup Sync3(HBS3)を使って移行するデータとスケジュールの設定を行います。そのため、移行するデータ容量とネットワーク環境により、全データ移行完了までに数時間~数日かかる事があります。

  • NASを使用しない夜間や休日にデータを移行する
  • 一度に移行するフォルダを指定し、複数回に分けてデータを移行する

といったデータ移行の設定(ジョブ作成)を、お客様のご要望をエンジニアがヒアリングしながら行います。

作業時間

作業時間 30分~1時間程

料金

1回(1台) 税込44,000円

実施時間

実施時間 午前10:00~12:00、午後13:00~17:00(土日祝/弊社指定日を除く)

上記以外の時間の場合、時間外料金がかかる場合があります。

対象のNAS

弊社がQNAP社の正規代理店として輸入・販売したQNAP製NAS製品をご導入の法人のお客様にてご利用いただけます。
購入元が不明の場合は、NAS本体のシリアル番号をご確認の上、お問い合わせください。
製品シリアル番号の確認方法

対象の移行元機器

サービスの対象となるデータ移行元の機器は、以下となります。

データ移行元 条件
QNAP製NAS QNAP社が提供するバックアップツールであるHybrid Backup Sync 3(HBS3)がインストールされ、利用可能であること。
Windows PC/サーバー OSバージョンによってはサービス提供が可能です。お問い合わせください。
MacOS 対象外となります。
他社製NAS 対象外となります。

条件について

  • 移行元NAS、および移行先NASは同一ネットワークセグメント内に接続されていること。
  • 移行元NAS、および移行先NASに故障・不具合がなく、本サービスが提供可能な状態であること。
  • 移行先NASは、移行元NAS以上の容量であること。
  • 移行可能なデータは、NASに保存されているフォルダ、ファイルのみです。ユーザーリストやフォルダのアクセス権、インストールされたアプリの移行はできません。別途、移行先のNASにて設定及びインストールが必要となります。

その他の細かい条件についてはQNAPあんしんデータ移行サービスご利用における注意事項をご確認ください。

サービス実施の流れ

①サービスのお申込み
弊社の法人様向け専用通販サイト「TEKWIND SHOP法人様専用通販サイト」よりお申込み下さい。NASと同時購入も可能です。
②エンジニアよりご連絡
弊社担当エンジニアより、事前準備のご案内及び設定作業実施日の調整についてご連絡いたします。
サービス実施時間は、午前10:00~12:00、午後13:00~17:00(土日祝/弊社指定日を除く)となります。
③作業の実施
時間になりましたら、Zoomにてリモートミーティング(設定作業)を開始します。
作業は30分~1時間程度となります。
④データ移行の実施
設定したスケジュールに基づき、データ移行が実施されます。
⑤エラー発生時のフォローアップ
データ移行中にエラーが発生した場合、エラーログの確認を行い適切な処置を行います。

サービスに関するご質問・導入の相談など
何でもお気軽にご相談ください

注意事項

  • 「Zoom」はZoom Video Communications, Inc.が提供するリモートミーティングツールです。
  • 本サービスは、その利用によって、対象となるNASにトラブルや内部データの損傷/消失などが一切発生しないことを保証するものではありません。
  • 移行元データはお客様ご自身で事前にバックアップ・コピーを行い、完全なデータが復元・複製できる体制としてください。
  • 本サービスのご契約者様に対する製品保証、及びRMA上の優先対応や特典等はありません。
  • 作業エンジニアへのメール、電話等による直接の問い合わせには対応しておりません。作業時以外のQNAP製NASに関するご質問、トラブルの問い合わせについては、別途、既定のサポート受付窓口をご利用ください。
  • その他、本サービスに関しては全て別掲の対応規約に則った実施内容となります。また、サービスご利用にあたっての詳細条件につきましては、QNAPあんしんデータ移行サービスご利用における注意事項をご確認ください。

お問い合わせ CONTACT

サービスに関するご質問・導入の相談など
何でもお気軽にご相談ください