安心してNASの初期設定を

NASの導入時に基本設定ができるようになる、
または、面倒な設定をせずに楽にNASの運用が始められるようになるサービスです。

 

テックウインドはQNAPの国内正規代理店です。
NAS導入に関する課題を解決します。

NASの導入に関して
このようなお悩みはありませんか?

①初期設定がむずかしい
初期設定のやり方が分からなかったり、設定が複雑で難しい。
②設定をやってほしい
NASを管理できる人がいないので初期設定を代わりにやって欲しい。

そのお悩みを解決します!

①基本設定ができるようになる
お客様とエンジニアが一緒に操作を行う事で、NASの基本設定スキルの習得、向上ができます。
②簡単にNASの運用を開始できる
お客様に代わってエンジニアがNASの初期設定を行い、簡単にNASの運用を開始できます。

QNAPあんしん初期設定サービスとは?

QNAP製NASの正規代理店であるテックウインドのNAS専門エンジニアが、「Zoom」を使ってお客様と同じ管理画面をリモートで共有しながらNASの設定を行います。
エンジニアと一緒にお客様が作業を行うことで、NASの設定を行いながら運用スキルの向上も同時にサポートします。また、「Zoom」の機能によりお客様に代わりエンジニアが管理画面を操作する事も可能です。

Zoomで共有されたお客様の画面を弊社エンジニアが見ながらアドバイス、または、設定の代行を行っている様子です。

エンジニアとお客様が一緒に作業するからあんしん!

同じ画面を見ながらエンジニアとお客様が一緒に作業を行うので、スムーズで分かりやすく、作業の不安が解消します。それでも難しいというお客様には「Zoom」の機能を使ってエンジニアが変わりに操作することもできますのでご安心ください。

Zoomで共有されたお客様の画面を弊社エンジニアが見ながらアドバイス、または、設定の代行を行っている様子です。

専門エンジニアによる高い技術力だからあんしん!

QNAP製NASの正規代理店であるテックウインドのNAS専門エンジニアによるサポートサービスです。
2009年4月よりQNAP製品の取り扱いを開始し、国内販売実績No.1を誇るテックウインドのNAS専門エンジニアが、分かりやすく丁寧に作業をします。

サービスに関するご質問・導入の相談など
何でもお気軽にご相談ください

サービス詳細

基本設定内容

  • ユーザー登録※1
  • 共有フォルダ作成(2個まで)
  • 共有フォルダへのアクセス権限設定(2フォルダまで)
  • クライアントPCのネットワークドライブ割り当て(PC1台まで)
  • その他管理や運用についてのご相談対応

上記の設定内容を、QNAP社が提供するNAS管理ユーティリティーの「Qfinder Pro」の画面を共有しながら行います。
「Qfinder Pro」のダウンロードはこちらから行えます。

  1. ユーザー登録はQNAP NASの機能である「ユーザーリストインポート機能」を利用します。利用しない場合は、5ユーザーまでの設定となります。

作業時間

作業時間 30分程

料金

1回(1台) 税込22,000円

実施時間

実施時間 午前10:00~12:00、午後13:00~17:00(土日祝/弊社指定日を除く)

上記以外の時間の場合、時間外料金がかかる場合があります。

対象のNAS

弊社がQNAP社の正規代理店として輸入・販売したQNAP製NAS製品をご導入の法人のお客様にてご利用いただけます。
購入元が不明の場合は、NAS本体のシリアル番号をご確認の上、お問い合わせください。
製品シリアル番号の確認方法

また、本サービスは、以下のQNAP製NASのファームウェアバージョンが対象となります。

NASファームウェア名 バージョン
QTS 4.5.x以降
QuTS hero h4.5.x以降
QES 対象外となります。

ファームウェアバージョンが分からない場合、又は対象外のファームウェアバージョンをご利用中の場合は、お問い合わせ下さい。

その他の細かい条件についてはQNAPあんしん初期設定サービスご利用における注意事項をご確認ください。

サービス実施の流れ

①サービスのお申込み
弊社の法人様向け専用通販サイト「TEKWIND SHOP法人様専用通販サイト」よりお申込み下さい。NASと同時購入も可能です。
②エンジニアよりご連絡
弊社担当エンジニアより、事前準備のご案内及び設定作業実施日の調整についてご連絡いたします。
サービス実施時間は、午前10:00~12:00、午後13:00~17:00(土日祝/弊社指定日を除く)となります。
③作業の実施
時間になりましたら、Zoomにてリモートミーティング(設定作業)を開始します。
作業は30分程度となります。

サービスに関するご質問・導入の相談など
何でもお気軽にご相談ください

注意事項

  • 「Zoom」はZoom Video Communications, Inc.が提供するリモートミーティングツールです。
  • 本サービスは、その利用によって、対象となるNASにトラブルや内部データの損傷/消失などが一切発生しないことを保証するものではありません。
  • お客様にて増設した機器やインストールされたアプリケーションの設定は対象外となります。
  • 本サービスのご契約者様に対する製品保証、及びRMA上の優先対応や特典等はありません。
  • 作業エンジニアへのメール、電話等による直接の問い合わせには対応しておりません。作業時以外のQNAP製NASに関するご質問、トラブルの問い合わせについては、別途、既定のサポート受付窓口をご利用ください。
  • その他、本サービスに関しては全て別掲の対応規約に則った実施内容となります。また、サービスご利用にあたっての詳細条件につきましては、QNAPあんしん初期設定サービスご利用における注意事項をご確認ください。

お問い合わせ CONTACT

サービスに関するご質問・導入の相談など
何でもお気軽にご相談ください