「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

 初期セットアップ時にQNAP Finder上にNAS情報が表示されない場合、下記の項目について確認を行います。


・NASと設定を行うPCは同一セグメント上のネットワーク内に配置します。


・ネットワークの問題かどうか判断の難しい場合には、NASと設定を行うPCを直接LANケーブルで接続します。

参考ページ
自動的にIPが割り当てられないネットワーク環境でのセットアップ
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_70.php


・ネットワーク環境ではなくNASシステム側に原因があると判断できる場合には、NAS本体とHDDのどちらが原因か確認するため一旦NASをシャットダウン(NAS本体前面の電源ボタン2秒長押し)させ、HDDを全て外した状態で再度電源を入れてQNAP Finderからの接続テストを行います。

※NAS本体前面の電源ボタンを5秒長押しを行うと強制電源断の処理を行いますのでご注意下さい。


 上記の全てを確認しても認識しない場合にはNAS本体に不具合が生じている可能性がありますので、お手数ですがご購入頂いた販売店様までご相談頂くか、下記フォームより弊社修理受付センターまで修理についてお申込み下さい。

修理受付のご案内(パソコン関連修理申込フォーム)
http://www.tekwind.co.jp/support/repair.php