「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

キーボードPCをお買い上げの皆様へ

このたびは キーボードPC WP004 をご購入いただき、誠にありがとうございます。
本製品をよりよく、安心してお使いいただくための補足情報として本FAQをご一読ください。

1.モニターの接続について

  • ご使用のモニターの特性や仕様によっては、製品の動作中にモニターケーブルの抜き差しを行うと、以降の画面表示が行われなくなる場合があります。モニターケーブルの抜き差しは、製品の電源をオフにした状態で行ってください。
     
  • 本製品のVGA(D-Sub)出力端子は、Windows起動後に正しい表示が行われることを前提とした仕様となっています。このため、HDMI端子使用時にモニターに表示されるPC起動時の「Intelロゴ」が、VGA端子使用時には表示されなかったり表示が乱れたりすることがあります。これらの事象が発生していてもWindwos起動後のモニター表示が正しく行われていれば製品に不具合はありませんので、安心してご利用ください。

 

2. 内蔵ストレージおよびメモリの換装や増設について

本製品においては内蔵ストレージおよびメモリ基盤に直接ハンダ付けしたかたちで製造されており、増設用のスロット、コネクター等の搭載もございませんためお客様による換装・増設を行うことができません。

ストレージの追加につきましては本製品搭載のmicroSDカードスロット、USBポートなどを利用したりムーバブルドライブのご利用も併せてご検討ください。

お客様にて本製品の筐体を開けるなどされますと、製品の改造行為に相当し製品保証が受けられなくなります。ご留意ください。

3. microSDカードの使用(取り付け)方法について

本製品でmicroSDカードを使用する際には、左図に示す向き・方向で取り付けを行ってください。 誤った向き・方向で取り付けると、microSDカードおよび製品の故障の原因となります。

4.有線LAN機能の動作仕様について

本製品のハードウェアの仕様により、有線LANモジュールはUSB接続機器の一つとして動作するため、Windows上ではUSBの「取り外し可能な機器」として認識・表示されます。

有線LANをご利用の際には、Windows動作中に有線LANモジュールを取り外さないようご注意ください。取り外してしまった場合には一時的に有線LANが利用できなくなりますが、Windowsを再起動することで再び利用することができるようになります。

5.Buletooth機能の一部制限について

本製品に搭載のBluetoothモジュールの仕様により、ヘッドセット(ハンズフリーマイク)機能についてはご利用いただくことができません。本製品にてマイク機能をご利用になる際は本体内蔵マイクか、USBオーディオ機能対応のヘッドセットを使用してください。

6.Windows回復ドライブの作成について

本製品ご利用中に発生するWindowsの各種トラブルに備えて、Windowsのリカバリーデータをバックアップした「回復ドライブ」をあらかじめ作成しておくことを強くお勧めいたします。回復ドライブの作成と使用方法については、下記FAQが参考となります。

参考ページ:【Win 10】Windows10 回復ドライブの作成と利用方法
参考ページ:【Win 10】Windows回復ドライブの起動方法

本製品にはリカバリーディスクの付属はございません。また、OSリカバリーを製品修理として弊社にご依頼される場合には有償による承りとなりますので、ご留意ください。

7.本製品のOSについて

  • 本製品のプリインストールOSは多言語対応版のWindows10を採用しております。そのため製品ご購入後の最初のPC起動では、日本を含む各国の言語を使用言語として選択できるようになっていますが、「日本」以外を選択して使用された場合には製品保証の対象外となりますことをあらかじめご了承ください。 
     
  • 本製品のプリインストールOS以外のOSをインストールして使用された場合、製品保証の対象外となります。このことに起因した製品不具合の修理、OS回復については有償による承りとなりますことをあらかじめご了承ください。

8.その他のご留意事項

  • 製品修理の受付はご購入いただいた販売店様となりますが、修理を依頼をされる前に下記弊社修理規定とFAQをご参照ください。
参考ページ:テックウインド製品保証規定
参考ページ:【キーボードPC】故障かなと思ったら

本製品はPC製品としての特性上、市場に流通する全てのハードウェア/ソフトウェア製品との組み合わせによる動作を保証することができません。ご理解、ご了承ください。

  • 本製品のBIOSは、プリインストールOSが動作するために十分な設定があらかじめ行われております。お客様ご自身でBIOSの設定を変更することは動作保証外となり、お客様の自己責任にて実施いただくこととなりますことをご了承ください。また、BIOS設定を変更したことによって発生した製品故障に対する修理は、有償による承りとなりますことを併せてご了承ください。