「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

本FAQは、下記の製品に対応しています。
・CLIDE 8 (TVE818i)
・CLIDE 8.9 (TVE8907i)
・CLIDE 9 (WSK3G081i)

 

情報の更新があります

CLIDEの一部の機種にて、Windows 10 アップグレード後の製品に対するサポートを開始いたしました。
詳細は下記をご参照ください。

 7月29日の Windows 10 リリース開始に先駆けてWindows 10の無償アップグレード予約が開始されていますが、弊社取り扱いの「CLIDEシリーズ」でもWindows 10アップグレード予約が可能となっていることを確認いたしました。
初期セットアップの最終画面でアップグレード予約の設定画面が表示されます。 アップグレードの予約が可能になると、タスクバーにWindows アイコンが表示されるます。

 「アップグレードの予約」が可能となっている状態であっても、アップグレード後の製品の正常動作が保証されているものではありません。また、過去に掲載いたしましたFAQに記載のとおり、本製品が正式にサポートするOSは製品ご購入時にプリインストールされているものに限られております。Windows 10にアップグレードした製品の技術的なお問い合わせや、動作不具合のご相談等のサポートは一切対応いたしかねますのでご留意ください。

 今後も引き続き製品サポートの利用をご希望の際には、Windows 10のアップグレードは行わずプリインストールOSでのご利用をお願いいたします。

 

アップグレード予約の取り消し手順

誤ってアップグレードの予約を行ってしまった場合には、以下の手順で取り消しをすることが可能です。
1 タスクバー上のWindowsアイコンを長押し(右クリック)し、表示されたメニューから [アップグレードのステータスを確認する] をタップ(クリック)します。
2 "アップグレードが予約されています"の画面が表示されたら、画面内左上にある [三] のアイコンをタップ(クリック)します。
3 表示されたメニューから [確認の表示] をタップ(クリック)します。
4 「アップグレードを予約しました」の画面で [予約の取り消し] をタップ(クリック)します。
5 「本当に取り消してよろしいですか?」の画面で [予約の取り消し] をタップ(クリック)します。
6 「予約を取り消しました」の画面で [閉じる] をタップ(クリック)します。
 
関連リンク: Windows 10 の FAQ とヒント - マイクロソフト - Microsoft