「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

お客様の正常なご使用状態において製品に不具合が発生した場合、該当部品を交換いたします。製品保証対応を受ける場合には、製品のご購入日が確認できる書類(領収書など)をご用意のうえ、弊社窓口までご相談ください。

保証適用の範囲

通常の使用状態における自然故障

※故意または過失による破損は保証適用外となります

保証対応

該当部品単位での交換対応

  • 製品保証期間は、お買い上げ日より5年間です。ただし、張地(レザー・クロス)の摩耗・劣化、昇降機構の故障については1年間の保証といたします。
    ※コラボレーションモデルなど一部製品は5年保証の対象外となります。詳細は各製品ページをご確認ください。
  • 製品保証は日本国内においてのみ有効です。
  • 並行輸入品については保証規定の対象外となります。
以下の各号に該当する場合には製品保証の対象外といたします。
  • 使用上の誤り、および不当な修理や改造・調整・分解による故障または損傷。
  • 不適切なお取り扱いによる落下、衝撃等で生じた故障または損傷。
  • 製品のお買い上げ日が確認できる書類(領収書など)が無い場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合。
  • 火災,地震,水害,落雷,戦争,紛争,その他自然災害および公害に起因する故障または損傷の場合。
  • 正常なご使用状態においても、消耗部品の自然消耗、摩耗、劣化と判断された場合。
  • 使用中の故意または過失による破損または損傷。
  • 弊社製品の使用または使用不能に起因して発生した間接損害、二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、床面など製品以外の事物に対する損傷を含む)に関する費用

保証期間経過後の不具合について

保証期間経過後であっても、部品によっては有償(部品代金+送料・手数料)でご提供が可能な場合があります。詳しくは弊社窓口までご相談ください。なお製造中止などの理由によりやむを得ずご希望に添えない場合がございますが、予めご了承ください。

その他

  • お買い上げいただいた製品の返品・交換にはいかなる場合であっても応じられません。
  • 保証期間内に製品に不具合が生じ、代替部品と交換した場合は、到着した日から30日間、または当初の保証期間のいずれか長い方を保証期間として適用します。ただし、保証期間を経過した製品の場合には、前回故障時と同一箇所の不具合を確認した場合のみとさせていただきます。
  • 出張修理・交換対応は行っておりません。
  • 製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせていただきます。