関連メーカー:SOHO/中小企業向け小型サーバー・小型PC NOWingシリーズ

株式会社スガヌマ

複数台のPCにて業務を行うお客様へより良い事務所内でのネットワーク構築を提案・今後の使用方法のサポートを行っております。データ・プリンタの共有や、大切なデータのバックアップなどなんでも相談ください。

  • http://www.suganuma-net.co.jp/
  • 問合せ先:052-528-3370  担当:神戸(かんべ)
  • 対応エリア:愛知県全域 岐阜県全域 三重県一部(四日市、桑名、東員、鈴鹿)

NOWingパートナープログラムはどのようにお知りになりましたか?

 

弊社のお客様はほとんどが個人事業主であるのですが、業務上パソコンは必須となります。データの保全のため簡易的なバックアップシステムの構築は行っていましたが「もう少し管理できるような物はないか」との営業の声があり、本格的なものとなるとかなりの高額となるため安価なサーバーを探していましたところテックウインドさんのHPを見つけ、パートナープログラムの存在を知りました。

パートナーになるまでの経緯をお聞かせください。

HPで知ったあとすぐに申込をし電話させていただきました。
営業担当の方に早速訪問していただき、弊社代表ともしっかりと話をし販売パートナーを再度希望させていただきました。

パートナーになる前にどんな課題がありましたか?

主に商品を売ってからが私共の役割と思っておりますが、Windows Serverの構築など知識が不十分な点がありましたので、Windows Serverを導入したいお客様からの相談に対しサポート面までしっかりと行えるのか不安もありました。取引先メーカーにはハードの構成しか相談できない状態でしたのでサーバーOSの拡販を行うには少し躊躇していた次第であります。

色々な製品がある中でなぜNOWing製品の取扱いを決められたのですか?

とにかくシンプルである点が気に入りました。説明がやたら多いのに使いこなせる部分が限られてしまう製品が増えている中でこれだけわかりやすい商品も珍しく感じました。

また弊社のユーザー様がちょうど求めている部分と非常にリンクした点も決めてとなりました。実際に弊社にも導入し使用もしております。慣れないうちは色々とトラブルにも直面しましたが都度サポートセンターにてわかりやすく説明していただけました。

NOWing SERVERの優れていると思った点は何ですか?(製品、サービス、サポート等)

とにかくコストパフォーマンスが優れています。

サーバー導入の提案しやすさをしっかり兼ね備えています。デザインもサイズ感も好評をいただいております。カスタムや保証制度もしっかりとしているので良いと思います。サポートセンターにおいてもハード面はもちろんOS面での不具合にも対応してくださいます。的確なアドバイスもいただけますのでとても助かります。何かあった際にも担当営業の方にも連絡がとれ指示を頂けダイレクトなやり取りができるのも素晴らしいと思います。

NOWingパートナーになられてどんな効果がありましたか?

弊社としてはユーザー様をしっかりとサポートしていくように各営業が意識づけるきっかけとなったと思います。

またNOWing SERVERのみならずQNAPやPelliotといった提案材料も増えました。
どれも信頼できる商品であるためユーザー様も安心していただけます。

今後NOWing製品(またはテックウインド)に期待することはありますか?

パートナー限定モデルが出せたら面白いかなと思っています。やはり差別化を図りたいのでそういった商品があれば新たな売りにしていきたいです。他にはサポート面の情報が共有したいと思います。トラブルシューティングはテックウィンドのホームページにて確認しておりますが、その他の情報があればあるほどこちらも気をつけることができ予防にもなるので。パートナー向けの勉強会でもいいと思います。

ビジネスに必要なIT機器の導入をサポートいたします

お問い合わせ・相談する