「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

保守サービスの概要

サービス対象

NOWingサーバー 全シリーズ

NOWing サーバーのサポートOS
  • Windows Server 2012 R2 Essentials
NOWing サーバーに接続されたクライアントPCのサポートOS
  • Windows 7 Professional SP1
  • Windows 7 Ultimate SP1
  • Windows 8.1 Pro
  • MacOS X versions 10.5 to 10.8(機能制限あり)

※ ObjectStorage、Intel製EPSD、SuperMicro製Serverについては別途ご相談ください。
※ 本サービスは、Microsoft 社のメーカーサポートフェーズ終了後はサービスの確約が出来ません。
※ OSレスモデルは、オンサイトサポートの対象外です(留意事項の6項を参照下さい)

対象地域

日本国内(北海道、本州、四国、九州、沖縄本島)

※ 海外につきましては対象外といたします。
※離島、一部地域におきましてはお打合せ後に決定いたします。(別途実費料金が発生する場合がございます。)

サービス価格

  • NOWing SERVER for SMB 全シリーズ1年間契約料金 ¥39,700/台 + 消費税
  • NOWing SERVER for SMB 全シリーズ2年間契約料金 ¥79,300/台 + 消費税
  • NOWing SERVER for SMB 全シリーズ3年間契約料金 ¥119,000/台 + 消費税

※ 4年目以降は別途相談(4年リース、6年減価償却の対応など)

サービスの流れ

サービス条件

  • 年額費用は、一台毎の保守金額となります。
  • 契約は年単位で最大3年とさせて頂き、期中解約は出来ません。
  • 「保守サービス」契約前のハードウェアの故障・初期不良については、製品保証内の対応といたします。
  • 保守更新の案内は、弊社よりユーザに2 ヶ月前に通知いたします。更新可否の結果についてご連絡をお願い致します。
  • 障害切り分けに伴うログ採取作業は、お客様にご協力頂く場合がございます。
  • 保守部材は、原則弊社がハンドキャリーさせて頂きます。
  • 保守部材の配送費用は、弊社負担となります。
  • オンサイトによるハード交換を行った保守部材は、必ず返却をお願いします。
  • オンサイト対応は、翌営業日以降となります。
  • 本サービスは、全部または一部を協力会社に委託する場合がございます。

※ ドライブベイ付きHDDの故障/交換については、先出しセンドバック対応になります。(サーバーダウンタイム時間を短くする為)
※ 派遣の日程は、パーツ調達時間、技術員の状況により、翌営業日以降となる場合もございます。あらかじめご了承下さい。

保守サービスの受付について

STEP1. 障害受付サービス

電話、およびサポートフォームにて、当社サポートセンターによる受付作業

平日月曜日~金曜日9:30-12:00、13:00-16:30 (但し、土日祝祭日・当社休業日は除く)

STEP2. 障害切り分けサービス

当社サポートセンターによる障害の切り分け作業

平日月曜日~金曜日9:30-12:00、13:00-16:30 (但し、土日祝祭日・当社休業日は除く)

STEP3. オンサイトサービス

STEP2で、障害が解決しない場合、翌営業日以降のオンサイトにてサーバー復旧作業

平日月曜日~金曜日9:00~17:00 (但し、土日祝祭日・当社休業日は除く)

NOWing Server サポート登録について

NOWing Server サポート登録について
http://www.tekwind.co.jp/faq/TKW/entry_212.php

サポート登録が完了しないとオンサイト保守又は先出センドバックのサービスが受けられません のでよろしくお願いします。