「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

インターネットに接続できない

ルーターがプロバイダーに接続可能でことを確認する

Web GUI ナビゲーションパネル全般の「ネットワークマップ」を起動し、インターネットの接続状態が「接続済み」と表示され、「WAN IP」が割り当てられていることを確認します。

ネットワークを再起動する

ルーターがWAN IPを取得していない場合は、「6.1 基本的なトラブルシューティング」の「ネットワークを再起動する」に従いネットワークの再起動を実施します。

ペアレンタルコントロールが設定されている

ご使用のコンピューターがペアレンタルコントロールによる利用制限に登録されている場合、ペアレンタルコントロールで指定されている時間インターネットを使用することはできません。設定状況は、Web GUI ナビゲーションパネル全般の「ペアレンタルコントロール」で確認することができます。

コンピューターを再起動する

コンピューターを一旦再起動し、「IPアドレス」と「デフォルトゲートウェイ」が正常な値であることを確認します。

ルーターとモデム/回線終端装置を確認する

ルーターおよびモデム/回線終端装置のLEDインジケーターが正常に点灯・点滅していることを確認します。ルーターのWAN LEDが消灯している場合、ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損しています。

個人のお客様からの各種お問い合わせ

本製品に関する個人のお客様からの各種お問い合わせは、下記メーカコールセンターにて承っております。

ASUSサポートセンター

電子メールでの受け付けは下記をご参照ください。
ASUSメーカーサイト・メールでのお問い合わせまでご連絡ください。