よしもとクリエイティブ・エージェンシーと
AKRacingゲーミングチェアに関するプロモーション契約を締結

テックウインド株式会社 (代表取締役社長:王夢周、本社:東京都文京区)は、日本を代表するエンタテインメント創造企業であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーと、当社が国内総代理店権を有するAKRacingゲーミングチェアに関するプロモーション契約を締結したことを発表いたします。

今回のパートナーシップは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが新たなエンタテインメント領域としてeスポーツに着目し、芸能事務所として初のeスポーツプロチーム”よしもとゲーミング”を立ち上げたことを端緒とします。両社がeスポーツ関連事業を推し進める中で、タレントマネジメントとメディアコネクションを軸とするよしもとクリエイティブ・エージェンシーが持つ優れたソフト・パワーと、多くのeスポーツ大会で採用されプロゲーマーからの信頼も厚いAKRacingの製品力との融合により、潜在層を含むeスポーツファンにより高いレベルのエンタテインメントを提供するという点で思惑の一致を見た結果、パートナーシップの締結に至りました。

今後AKRacingではよしもとゲーミングの運営するeスポーツ関連施設・eスポーツイベントへの機材協賛体制を強化し、その活動を支援して参ります。一方で、よしもとゲーミング所属のプロゲーマーに加えよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のパフォーマーをオンライン・オフライン含むAKRacingのPR活動に招聘し、良質なエンタテインメントとともに製品の魅力をアピールします。現役のM-1グランプリ王者を「霜降り明星」をメインに迎えた劇場イベントも企画しています。詳細は決定次第、テックウインドホームページおよびAKRacing公式Twitterアカウントにて告知いたします。

国内屈指のコンテンツ創出力を持つよしもとクリエイティブ・エージェンシーの支援を受けることとなったAKRacingの新たなプロモーション展開にどうぞご期待ください。

現役M-1王者の霜降り明星さんを招いたイベントも予定

日程

2019年4月7日(日)

時間

15:00~ (予定)

会場

よしもと∞ドーム

他ゲスト

現在調整中

内容

今後発表

※このリリースに記載の内容は発表当時の内容です。予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。
※各社の社名、商品名は登録商標です。

本リリースに関するお問い合わせ

テックウインド株式会社 営業本部 マーケティンググループ
東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル7F
取材、プレス関係お問い合せ