「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

このたびは、弊社タブレット製品 CLIDE W08A (W08A-W10HBK) をご購入頂き誠にありがとうございます。
本製品をよりよくお使いいただくための補足情報として、本FAQをご一読くださいますようお願いいたします。
 

セットアップ完了後に表示される「OneDrive 更新」メッセージについて

 初期セットアップを完了した後に、下記のような OneDrive の更新に関するメッセージが表示される場合があります。

 
このようなメッセージが表示された際には、製品同梱資料 「本製品をご購入いただいたお客様へ」 をご参照のうえ対処をお願いいたします。

 

タブレットの初期化後のセットアップについて

 本製品にてタブレットの初期化を実施した際、製品のご利用状況によっては、「再セットアップの過程でソフトウェアキーボードが表示されず、無線LANアクセスポイントのパスワードの入力などができない」場合があります。

このような事象が発生した際には、製品同梱資料 「本製品をご購入いただいたお客様へ」 をご参照のうえ対処をお願いいたします。

 

スタンドカバー利用時の留意事項

 スタンドカバー開閉によるスリープ機能には磁石が使われています。タブレットにこのカバーを装着して利用する時には以下の点にご留意ください。

  •  タブレット画面の近くに磁石または磁気を帯びたものを近づけると、タブレットが予期せずスリープ状態になることがあります。
  •  磁気カードをスタンドカバーに近づけないでください。キャッシュカード、クレジットカードなどの磁気データが消えてしまうおそれがあります。

関連FAQ: 【W08A】 スタンドカバー利用に関するFAQ

同梱製品 USBドッキングステーション の取り扱いについて

 USBドッキングステーション (以下、「本機器」と呼びます) をご利用の際には、以下の点にご留意のうえお取扱いくださいますよう、お願いいたします。
 
  • 本機器をタブレット本体から取り外す際には、先に本機器に接続された周辺デバイスのマウントを解除してから取り外してください。
     
  • タブレット本体を持ち運ぶ際には本機器を一旦取り外してください。USB端子やケーブルの破損につながる恐れがあります。  
     
  • 本機器に複数の周辺デバイスを接続して利用する際には、デバイスの組み合わせによっては以下の事象が発生する場合があります。
     - デバイスの認識が途切れる
     - ネットワークやファイル転送の速度が低下する
     - モニター出力がちらつく、消える
    接続デバイスの安定動作が重視される作業を行う際には、本機器への接続デバイスを単独にしてご利用ください。
     
  • 以下のような利用については、製品保証・サポートの対象外となります。
     - 本機器を他のパソコンやタブレット等に接続しての利用
     - タブレット本体⇔本機器、本機器⇔周辺デバイス の間に延長ケーブルや変換アダプター、USBハブを接続しての利用
     - 本機器を経由してのタブレット/スマートフォン/モバイルバッテリーへの充電
     
  • 本機器に外付けのドライブを接続する際には、セルフパワー (ドライブ自身にACアダプター等で電源供給する) タイプのドライブをご利用ください。
     

表示パネルのフィルムについて

本製品の表示パネル部には、

  1. 製品製造/輸送時のキズ防止の為のフィルム
  2. 通常利用可能な保護フィルム(試供品)

の2枚があらかじめ貼り付けられています。

製品ご利用の際は 1 のフィルムを剥がしてください。またお客様にて別途保護フィルムを用意された場合には、 2 も剥がしたうえでお手元のフィルムをご利用ください。フィルムが重ねて貼られた状態ではタッチパネルの認識精度が下がる場合があります。

※ 1 , 2 の各フィルムとパネルの間に製品利用に支障のない程度の気泡、埃などが混入している場合があります。
※各フィルムは 製品保証の対象外です。フィルムのキズや汚れに対するご対応は致しかねますのでご了承ください。

 

ミラキャスト、MHL/SlimPort 対応について

 本製品搭載のCPUのハードウェア仕様により、ミラキャストおよびMHL/SlimPort の各機能には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
 

本製品のOSについて

  • 本製品のプリインストールOSは多言語対応版のWindows10を採用しております。そのため製品ご購入後の最初のPC起動では、日本を含む各国の言語を使用言語として選択できるようになっていますが、「日本」以外を選択して使用された場合には製品保証の対象外となりますことをあらかじめご了承ください。 
     
  • 本製品のプリインストールOS以外のOSをインストールして使用された場合、製品保証の対象外となります。このことに起因した製品不具合の修理、OS回復については有償による承りとなりますのでご留意ください。