「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

故障かなと思ったら

本製品ご利用中、「故障かな?」と思った際にお試しいただけるチェックポイントについてご紹介いたします。

これらのチェックを行うことでお手元の問題が解決する場合もございます。製品修理を依頼される前に以下をお試しいただき解決が見られない場合には、チェックの結果を添えて製品を購入された販売店様まで製品修理をお申し込みください。

注意事項

※本製品の保証規定についてはこちらをご参照ください。

※修理完了の製品をお使いになっても同様の問題が発生する場合には、問題の要因が本製品の不具合以外によるもの(増設機器、追加ソフトウェアの問題や互換性等)にある可能性も出てまいります。この場合には、周辺機器やソフトウェア側についても併せてご確認をいただきますようお願いいたします。

1.LEDインジケーターが点灯しない

ACアダプタの接続端子などが汚れていないかどうかご確認ください。

他のコンセントでお試しください。

これらの確認を行っても改善が見られない場合には、販売店様まで製品修理をお申し込みください。

2.LEDインジケーターが点灯するが、機器へ給電しない

ほかのUSBケーブルをご使用ください。

一部機器との組み合わせでは、デバイス側が給電電流を少なく制限することがあります。ほかのデバイスに給電できるかどうかお試しください。

温度が高い、または温度が低い場合には、室温でお試しください。

これらの確認を行っても改善が見られない場合には、販売店様まで製品修理をお申し込みください。

3.充電中にACアダプターが熱くなる

ACアダプターは動作中ある程度熱くなりますが、触れないほどの温度であれば不具合の可能性があります。ACアダプターの周囲に空間を開けてご使用ください。

これらの確認を行っても改善が見られない場合には、販売店様まで製品修理をお申し込みください。

4.販売店様への修理依頼ができないときには

製品修理を受けたいけれど「販売店側に修理受付窓口がない」「販売店がなくなってしまった」など、販売店様への修理依頼ができないお客様につきましては、弊社に製品を直送いただくことで修理対応を承ります。下記Webページより修理依頼のお手続きをおとりください。

修理・交換 ご相談お問い合わせフォーム
※メーカー・ブランド選択: TEKWINDセレクション
 製品名:スマートUSBチャージステーション(10ポート) をそれぞれご選択ください。