「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

本FAQは、下記の製品に対応しています。

  • CLIDE 10 (W10A)

本製品で Windows Updateによる更新の後などで、
一部のデバイス(WiFiやカメラ等)が正常に動作しない現象が発生する場合がございます。

Windowsのデバイスマネージャーで、デバイスのアイコンに異常(「!」や「?」マークが表示されるなど)が発生している場合には、以下をお試しください。

1 画面左下のWindowsマークをクリックして、「設定」をクリックします。
2 「システム」→「電源とスリープ」→「電源の追加設定」を選択します。

3 「スリープ解除時のパスワード保護」「電源ボタンの動作の選択」のいずれか一つをクリックします。
4 現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
5 画面下の方にある「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックをはずし、「変更の保存」をクリックします。
6 システムのシャットダウンを行います。