「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

Supermicro オンサイト保守サービスについて

「Supermicroオンサイト保守サービス」は、保守にご加入いただいた対象機器に障害が発生した場合、受付専用窓口に障害コールを頂き、障害原因を切り分け後、ハードウェアの故障の状況に応じて、サービスエンジニアが訪問し、修理を行うオプション有償サービスです。

保守パックの内容

契約期間

オンサイト保守契約期間は、対象製品のメーカー出荷日起算一カ月後から3~5年間です。

プランについて

オンサイト保守サービスは「オンサイト保守8×5」と「オンサイト保守24×7」の二種類のサービスをご用意しております。

オンサイト保守8h×5day

  • 月曜~金曜日(祝祭日を除く)
  • 9:00~17:00の受付、翌営業日の出動
  • 原則、HW障害の切り分け完了後、翌営業日の訪問となります。但し、該当パーツの手配、ご依頼時間、地域によっては翌々営業日以降の訪問となる場合もあります。

オンサイト保守24h×7day

  • 24時間365日の受付及び出動
  • 原則、平日17時までの受付の場合においては、HW障害の切り分け完了後、4時間以内の訪問を目標としています。平日17時以降、土日祝日においては6時間以内の訪問を目標としています。但し、該当パーツの手配、ご依頼時間や地域によっては目標時間より時間がかかる場合があります。

お客様に行って頂く内容

  • 他社製品、ソフトウェアとの切り分け作業
  • エラーメッセージや収集したログのコールセンターおよび交換作業員への通知
  • 作業場所の確保、作業員が使用する機材に必要な電源等の確保

注意事項

  • オンサイト保守サービスの開始日はメーカー出荷日起算一カ月後からですのでご了承願い致します。
  • サーバー/ワークステーション/ストレージのパーツ構成によっては、保守サービスにご加入いただけない場合がございます。保守サービス加入の可/不可については弊社営業までお問い合わせください。