「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

DSP版Windows 新規インストール サポート サービスご提供終了のお知らせ

この度弊社では 2014年より実施してまいりました「DSP版Windows 新規インストールサポート」のご提供を2016年8月31日をもちまして終了とさせていただくこととなりました。これに伴い、同日16:30をもちまして、同製品用の電話、及びメールサポート窓口を閉鎖させていただきますのでお知らせ申し上げます。

尚、本サービスのご提供対象商品に設定されたサポートご提供条件は「製品ご購入日から1年以内/初回のお問い合わせから90日以内」となっておりますので、2016年8月31日以降でもこの条件の範囲内となるお客様につきましては、上記のサポート窓口閉鎖後につきましても、以下の弊社電話サポート窓口にて、対象期間の終了までご質問を承ります。

また、ご利用いただく際にはOSのシリアル番号(COAバーコード部分)の確認をさせていただきますので何卒ご了承ください。

テックウインド電話サポート窓口

TEL : 03-5812-6131
※土日祝祭日・弊社指定休業日を除く9時30分~12時00分、および13時00分~16時30分
※通話料はお客様負担となります

テックウインド株式会社 カスタマーサポート

『DSP版Windows 新規インストール サポート』について

ご注意!

DSP版OSは、製品上の特性により、インストールメディア及びプロダクトキーの書かれたシール(COAシール)、外装などの返品・交換はできません。 また、プロダクトキーは、如何なる場合でも再発行はできませんので、なくしたり、汚したりしないよう、大切に保管頂きますようお願いいたします。

サポート内容および範囲

DSP版Windows(クライアントOS)における『新規インストール*』の無償サポート

DSP版OSのインストールメディア(DVD)を使用してのPC起動から、初回Windowsの起動(スタート画面及びデスクトップ画面の表示)までのインストール手順

*新規インストール:何も入っていない状態のストレージ(HDDやSSD)にWindows OSを新しくインストールすること

サポート条件

  • テックウインドから出荷されたDSP版OSであること
  • サポート対象のOSであること
  • 初回お問い合わせから90日以内であること
  • 製品ご購入後1年以内であること

サポート対象OS

  • DSP版Windows 8 (32bit/64bit)
  • DSP版Windows 8 Pro (32bit/64bit)
  • DSP版Windows 8.1 (32bit/64bit)
  • DSP版Windows 8.1 Pro (32bit/64bit)
  • DSP版Windows 7 Home Premium (32bit/64bit)
  • DSP版Windows 7 Professional (32bit/64bit)
  • DSP版Windows 7 Ultimate (32bit/64bit)

※中古用ライセンスは除く
※Windows 8.1はUpdate適用済みのものも含みます
※OSのバージョンに伴う弊社サポートライフサイクルは、マイクロソフトにおける製品サポートライフサイクルに準拠します。
詳しくはこちら(http://support.microsoft.com/gp/lifecycle/ja)をご覧下さい。

サポートを受けるために必要なもの

  • シリアルNo(COA Barcodes)【必須】  *シリアルの掲載位置は下記をご参照下さい。

  • 製品購入日【必須】
  • 製品購入販売店(レシートをお手元にご用意下さい)【必須】
  • DSP版OSインストールディスクからいつでも起動できる状態のパソコン【必須】
  • Microsoftアカウント、もしくは利用可能なメールアドレス(任意)

サポート窓口

TEL 

製品のシールに記載されている番号までお問い合わせ下さい 

受付時間

土日・弊社指定休業日を除く9時30分~12時00分、および13時00分~16時30分
通話料はお客様負担となります

※当社の製品サポートでは、「電話応対品質向上」のために、電話応対模様の録音 、他のスタッフによるモニタリングを行っています。

WEBフォーム 

https://www.tekwind.co.jp/contact/form.php?init=21

サポート範囲外

  • パソコン自体のハードウェアに関する内容(パソコンの組み立て方法やパーツ単体の内容など)
  • お手元のパソコン固有の内容(ハードウェアの構成やBIOSの設定など)
  • DSP版OSインストールメディアから起動するための設定や方法
  • パソコンへの各種ドライバ及びアプリケーションの導入作業
  • インストール後のWindows自体の設定及び操作の案内、サポート
  • システムビルダーライセンス及びOSの使用許諾契約(EURA)に関わる内容や解釈
  • Microsoftアカウントを取得するためのメールアドレスの取得や作成方法

弊社サポートにて対応できない内容については、以下マイクロソフトのサポートサイト、無償フォーラムサイト、有償サポートを御利用下さい

無償サポートサービス

PC初心者向けサポート

http://support.microsoft.com/gp/beginnerpage/ja

サポートサイト

http://support.microsoft.com/
http://support.microsoft.com/product/windows/windows-7
http://support.microsoft.com/product/internet-explorer/internet-explorer-pre-ie-10

コミュニティサイト

http://answers.microsoft.com/ja-jp  

※これらの無償サポートサイトで展開している内容

・基本操作(チャーム、シャットダウン操作、プリンタ、無線ネットワーク、デスクトップ操作)
・タッチやマウスでの操作
・Windows Update
・文字入力、サウンド、写真、動画
・セキュリティ
・共有
・パフォーマンス トラブルシューティング など

【有償】Answer Desk サポート

http://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx

プレミアム ソフトウェア サポート (1 回) 9,500 円 (税抜)
Assure サポート (年間サポート) 14,500 円 (税抜)

その他御案内

本サポートサービスの主体について

テックウインド DSP版Windows 新規インストール サポートは弊社テックウインドが独自に行うサービスです。
Microsoftとは無関係のサービスとなりますのでご留意下さい。

本サポートサービスで行えないご対応について

テックウインド DSP版Windows 新規インストール サポートでは以下のご対応を行っておりませんのでご了承下さい。

  • 弊社から電話をかけてのご案内
  • 時間を指定頂いての電話受付
    インストールプロセスにおいて、作業内容及びお客様のPC環境によって、待ち時間の長いプロセスがございます。 つきましては多くのお客様にご利用頂くため、完了まで一旦電話をお切りし再度お掛け直し頂く場合がございます点をご了承下さい。

Microsoftアカウントについて

Windows 8.1のインストールの際、セットアップ時に選択する「PCへのサインイン」の方法によっては既にお持ちのメールアドレスもしくはMicrosoftアカウントの情報が必要になります。お電話の際あらかじめお手元にご用意ください。 また、ハードウェア構成によってはWindows 8.1セットアップの際にインターネットに接続できないなどの理由でMicrosoftアカウントを使用しない(ローカルユーザー)セットアップ方法をご案内させて頂く場合もございますのでご了承下さい。

※ローカルユーザーでWindows 8.1導入後にMicrosoftアカウントに切り替える方法については本サポートサービスの範囲外とさせて頂きますのでご了承下さい。

個人情報保護について

当社は、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法第57号)」および「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン (平成16年厚生労働省経済産業省告示第4号)」に準拠して、お客様、および株主様の個人情報(以下、「個人情報」といいます)について、取扱いを定めて、適切な保護を行います。弊社の個人情報保護方針の詳細につきましては、以下サイトをご確認ください。

テックウインド個人情報保護方針
http://www.tekwind.co.jp/pp/

【重要】DSP版Windows のご使用について

本製品で提供されるDSP版Windows のご使用の際には、製品に記載されている内容、及び製品のインストール時に表示されるマイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項が適用されます。必ずお読みください。 また、製品の特性上、インストールメディア及びプロダクトキーの書かれたシール(COAシール)、外装などの返品・交換はできません。また、プロダクトキーは、如何なる場合でも再発行はできませんので、なくしたり、汚したりしないよう、大切に保管頂きますようお願いいたします。