「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

本FAQは、下記の製品に対応しています。
・CLUDE 8 (TVE818i)
・CLIDE 8.9 (TVE8907i)
・CLIDE 8.9 LTE(W09A-W09HBK , W09A-W09PBK) 
・CLIDE 9 (WSK3G081i)
・CLIDE W10A (W10A-W10HBK , W10A-W10HBR)
 


 Windows版CLIDEをご利用のお客様より、プリインストールOSとその利用に関して寄せられているFAQです。
ドライバーのみを入手(ダウンロード)することはできますか?
 現時点ではドライバーのみの単体提供は行っておりません。ドライバーの不調と思われる不具合が発生した際には、タブレットのリフレッシュを実施することでリカバリー領域からのOS回復を行ってください。
OSのプロダクトキーのステッカーが見つけられません
 本製品で採用しているOEM版Windowsは、PCのハードウェア内部に記録されたプロダクトキーを使用し、インターネット接続時に自動的に認証手続きが行われる仕組みとなっています。お客様ご自身によるプロダクトキーの入力が不要であるため、プロダクトキーのステッカーは添付されておりません。

 
他のOSに入れ替えて利用したいのですが...
 本製品が正式にサポートするOSはプリインストールされたもののみです。お客様による以下のような操作は製品保証・サポートの対象外となります。また、これらの操作によって発生した不具合の修理、OS回復については有償による承りとなりますことをあらかじめご了承ください。
 
・他のOS(Pro版、64bit版、Linux、その他)の新規インストール
・Pro版、次バージョン等へのアップグレード
 →Windows8.1からWindows10 への無償アップグレードの実施もこれに含まれます(CLIDE8.9/CLIDE9については、サポートを開始しました)。また、アップグレード前にインストールされていたソフトウェアの動作不具合等につきましては一切のサポートをいたしかねますことをご了承ください。