「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

[RT-AC68U]ワイヤレスルーターとコンピューターのワイヤレス接続が確立できません

注意

5GHz帯ネットワークに接続できない場合は、ワイヤレスデバイスが5GHzに対応していること、デュアルバンド対応であることをご確認ください。

電波の有効範囲外

  • ワイヤレスルーターとコンピューターの距離を近づける。
  • 無線チャンネルを変更する。
  • ワイヤレスルーターのアンテナの角度を調整する。

DHCPサーバーを有効にする

  • Web GUI ナビゲーションパネル全般の「ネットワークマップ」を起動し「クライアント」をクリック、画面右側に表示されたクライアント一覧に該当のコンピューターが表示されていることを確認します。
  • クライアント一覧にコンピューターが表示されていない場合は、Web GUI ナビゲーションパネル詳細設定の「LAN」を起動し「DHCP サーバー」タブをクリック、「DHCPサーバ ーを有効にしますか」を「はい」に設定します。

SSIDの非表示設定を解除する

  • Web GUI ナビゲーションパネル詳細設定の「ワイヤレスネットワーク」を起動し「全般」タブをクリック、「SSIDを非表示」を「いいえ」に設定します。また、通信チャンネルを「Auto」に設定します。

通信チャンネルを確認する

  • ワイヤレスLANアダプターをお使いの場合、現在設定している チャンネルがご使用の地域で利用可能であることを確認します。許可されていない通信チャンネルに設定されている場合、ネットワークを構築することができません。

システムを工場出荷時の状態に戻す

  • ワイヤレスルーターの設定を工場出荷時の状態に戻し、再度ネットワークの設定を行います。システムを工場出荷時の状態に戻すには、Web GUI ナビゲーションパネル詳細設定の「管理者」を起動し「復元/保存/アップロード設定」タブをクリック、「工場出荷時のデフォルト」の「復元」をクリックします。

個人のお客様からの各種お問い合わせ

本製品に関する個人のお客様からの各種お問い合わせは、下記メーカコールセンターにて承っております。

ASUSサポートセンター

電子メールでの受け付けは下記をご参照ください。
ASUSメーカーサイト・メールでのお問い合わせまでご連絡ください。