「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

突然Total Media Theatre(ASUS)(以下、TMT)が起動しなくなりました。TMTを再インストールしても改善しません。故障でしょうか?
Windows Vista SP2環境では、V2.1.13.127以前のTMTが動作しないことを確認しております。
メーカーよりWindows Vista SP2対応版TMTの提供があるまでは、必要に応じてWindows Vista SP1環境での運用をご検討ください。

参考リンク:
Microsoft サポート 文書番号:969707
Windows Vista Service Pack 2 または Windows Server 2008 Service Pack 2 のインストール後に機能が使用できなくなるプログラム
http://support.microsoft.com/kb/969707/
HDMI接続をしていますが、画面が乱れたり画面に何も映らないことがあります。故障でしょうか?
以下の条件、設定を満たしているかご確認ください。

・本製品へ接続するビデオカードのドライバがインストールされている。

・本製品のドライバがインストールされている。
(本製品、およびビデオカードのドライバがインストールされるまで は、ビデオカードとモニタを直接接続してセットアップ作業を行うことををおすすめします。)

・ご利用のモニタとビデオカードがHDCPに対応している。

・機器間の接続を再確認する。

ビデオカード [DVI] → [HDMI] 本製品 [HDMI] → [HDMI] モニタ
また、ビデオカード・モニタのケーブルを外し、5秒以上待って再接続してみる。
HDMI出力の音が出ません。なにか設定が必要でしょうか?
以下の条件、設定を満たしているかご確認ください。

・本製品のドライバがインストールされている。

・本製品のコントロールパネル(XONAR HDAV CENTER)上で、HDMI出力モードが選択されている。

・接続先モニタの仕様がわからない場合には、本製品のコントロールパネル(XONAR HDAV CENTER)上でPCM/48KHz/2channelsに設定する。

・OS、及びメディア再生アプリケーションで、既定の再生デバイスとして本製品が選択されている。

・モニタと本製品のコントロールパネル(XONAR HDAV CENTER)上で適切なボリュームに設定されている。
添付されているはずのユーティリティ(RMAA)がサポートCDの中に見当たりません。どのように入手できますか?
大変申し訳ございませんが、バージョンV697のサポートCDにはRMAAの用意がありません。