「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/


 Android版CLIDEは全モデルでBluetooth接続(Bluetooth 2.1 + EDR)に対応していますが、製造元より具体的な対応デバイスプロファイルの情報が開示されておりません。そのため、現時点ではあるBluetoothデバイスの接続に失敗した際、原因がCLIDE本体の故障か、デバイスとの互換性によるものかを確認することが難しくなっています。

 お手数をおかけいたしますが、Bluetoothデバイスのペアリングやペアリング完了後の動作に不具合が生じた場合には、CLIDE本体故障の有無の切り分けとして複数種のデバイスでペアリングを行い、いずれかで正常な動作が行われるかを目安にご確認ください。

 以下は、弊社にてペアリングおよび動作が確認できたデバイスの一覧です。動作確認時のデバイス選択の際に参考情報としてご利用ください。
 

CLIDE Bluetoothデバイス接続確認リスト    ○:動作OK /△:一部の動作のみ確認 /-:未確認

入力関連デバイス(キーボード、マウス等) 

型名 メーカー 確認状況 備考
TM75A TM105A TA70CA2 TA10CA3
TK-FBP052WH ELECOM  
98ANSLM78-BTJA Anker  
KB850 IRXON  
iEagle HIPPIH  
M-BT7BR  ELECOM  
 

オーディオ関連デバイス(ヘッドフォン、スピーカー等) 

型名 メーカー 確認状況 備考
TM75A TM105A TA70CA2 TA10CA3
DR-BT100CXP ソニー ヘッドフォン機能のみ確認
LBT-MPHP300WH Logitec ヘッドフォン機能のみ確認