「FAQ・よくある質問」移行のお知らせ

「FAQ・よくある質問」は新サイトに移行しております。最新の情報につきましては、以下の新サイトでご確認ください。
https://tekwind-support.com/faq/

ファームウェアを更新できない

レスキューモードでファームウェアを修復する

Firemware Restorationユーティリティを使用して指定したファームウェアファイルからファームウェアを復旧します。

本製品「RT-AC68U」は、ファームウェアの更新に失敗した際に復旧を行うためのレスキューモードを備えています。レスキューモードでは、Firemware Restorationユーティリティを使用して指定したファームウェアファイルからファームウェアを復旧することができます。

重要

Firmware Restoration ユーティリティを起動する前に、ワイヤレスルーターをレスキューモードで起動してください。

注意

本ユーティリティは、Windows® OS 環境でのみご利用いただけます。

Firmware Restorationユーティリティを使用する
  1. ワイヤレスルーターの電源アダプターをコンセントから取り外 します。
  2. ワイヤレスルーター背面の「リセットボタン」を押したままの状態で、電源アダプターをコンセントに接続します。電源LEDが低速で点滅し、レスキューモードで起動したことを確認したらリセットボタンを放します。
  3. コンピューターのIP アドレスを次の値に設定します。
    IPアドレス:192.168.1.x
    サブネットマスク: 255.255.255.0
  4. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「ASUS Utility」→「RT-AC68U Wireless Router」→「Firmware Restoration」の順にクリックします。
  5. ファームウェアファイルを指定し、「アップロード」をクリックします。

注意

Firmware Restorationユーティリティはファームウェア更新用のユーティリティではありません。ファームウェアの更新を行う場合は、Web GUI の管理者アイテムから実行してください。

個人のお客様からの各種お問い合わせ

本製品に関する個人のお客様からの各種お問い合わせは、下記メーカコールセンターにて承っております。

ASUSサポートセンター

電子メールでの受け付けは下記をご参照ください。
ASUSメーカーサイト・メールでのお問い合わせまでご連絡ください。